神話の里から~想いつくまま

はるか~神話の里から  謎解き~大好きな出雲人が 他愛もないことを書いてます(^_-)  まごっち~ビートルズ~ものづくり~陶芸~ダビンチ~田んぼ etc.

グランパ (=^・^=)

メロンだけじゃないんだ!

  
  

食ってしまって殻だけですが 

手前のこれ

~子どもの頃にもあった

なつかしいメロンアイス 

いまだ あるんですね 
 
  

IMG_6168
  
  

さて~奥の赤いやつ 
  
 

はじめて見て 即買い(爆) 

りんご味です  (=^^=)

  




仰山~仰山のプラレール 

  
 

近くのSC 

テナントが埋まらない部分に 

畳を敷いて キッズコーナーってのができていて 

プラレールが~仰山~置いてある 
 

 

IMG_6133

   

 

プラレール好きのまごっち 何時間も御逗留  
 
 


IMG_6136_
 
 

テーブルもあるんで 

そのあいだに店内で弁当買って来て昼ごはん 
 
 

利用者も少なくて 穴場らしい (=^^=)

 

 

いぐさござ 

  

 

盆前に仏間のござが

だいぶん傷んで見苦しいということで 

ござを新調 
  
 

買って帰ってそのまま敷きました 

いや~新床のいいにおい!  
 
 

当然 その上を まごっちが

汗まみれで走り回ってくれます!

  

まごっちの足の裏をふと見ると 

グリーングリーン!? 

汗と いぐさのマッチング(汗) 
 
 

こりゃ遺憾~という事で 

再度 掃除機で入念に吸い取って 

あとは外で干すのが一番なんですが 

生憎の雨  

しょうがないから 

数時間 表面に扇風機で風を送って 

外へ排出
 
 
いい感じになりました 
  
   

それにしても 

こうもイグサって強力なんでしょうか? ^^;  

  

 

 

スライム騒動 

    
   

 

幼稚園のお友達(女の子)から 

スライムが面白い 
 

~と しかもそれ~百均で売ってるよ 

~と教えてもらったらしい 
 
 
 

一緒に買いに行こう

~なんていわれちゃったら 

おじいちゃん二つ返事  
 
 

さっそく 近くの百均へ 

いくら探してもない!? 
  
 

ここの百均は

大手系列じゃないので取り扱ってないらしい

   

しょうがないなぁ~~
 

GETするまで 
たいぎなどと言っておられない訳で ^^;

 

 
ちょっと遠くの○イソーへ 

電話で確認して GO! 
 
 

ものすごく伸びる~~ 

アメーバのような 不思議なジェル 

人気?らしい  
 

 
 
 
 

 

~事件勃発 
 

一緒に遊んでいた妹 
(なんと) 頭の上に乗せた! 
 

~ら 髪と一体になっちゃって 

とれない(焦) 
 

取ろうとすればするほど髪に付いちゃって...

  

こりゃ~そこだけハゲにするしかないか... (T_T)
 


 

  

うんちョコ  

   

  

うんこドリル大人気らしいですね 
 

それにあやかったのか?  

はい~うんチョコ 
 

 

IMG_6052
 
 

おしりから チョコが出る

~という男の子が喜びそうなやつ (^_-)
 
 
 

IMG_6053
 
 

まさに「おくちよごし」賀茂 
 
   

おしり(おあと)がよろしいようで(苦笑)  
 




 

こんなところに~ピカ! 

  

  

宝探し最終ポイントのハート広場 
 

ここの宝が何度まわってみても見つかりません ^^;

はずれの宝箱は簡単に見つかったんだけど... 
 
 

こりゃ~おじいちゃんの威厳に関わるという事で 

本気モード?!(苦笑) 
 
 


IMG_6100
  
  

その最中 

あら~ピカチュウ発見 (^_-)
  

~ちょっと崩れてるけどね 

  
 

IMG_6101

 
 

お~ ジバにゃンも 

花を浮かべてこんな風に 
  

 

肝心のお宝は? 
  

やはりアホは 上を見なきゃ ^^;
   

下ばかり見てた 

おりこうさんでは 見つかりません 

ふと見上げた吊ってある花かごに!(苦笑) 
 
 
  

なお~

へるぞうさん

~ここで ポケモンGoやってみていないので 

どんなポケモンが出没するか不明です ご報告まで (=^^=)


 

 

ギャラリー
  • 地球外生命体は存在する~らしい!
  • 石焼チャーハン 
  • 米俵考 
  • とほほ ^5 
  •  ことしの健診 
  • とほほ ^4 
  • スロープを借りてみた
  •  ミサイル被害 
  • とほほ^2 
最新コメント
アクセスカウンター
  • 累計:

アーカイブ
  • ライブドアブログ