神話の里から~想いつくまま

はるか~神話の里から  謎解き~大好きな出雲人が 他愛もないことを書いてます(^_-)  まごっち~ビートルズ~ものづくり~陶芸~ダビンチ~田んぼ etc.

田舎暮らし

FP~気持ちがいい!

    
 

アトラクション~

還暦過ぎのおじちゃんおばちゃんでも

ひとつでもいいから 乗りたいなぁ

~と思ってたわけですよ (^_-) 
  
 

狙いは~

インディ・ジョーンズ

~クリスタルスカルの魔宮
 
 

そこへ行く途中にある

海底2万マイル~

待ち時間なしということで

即~GO

ちょっと しょぼい賀茂 ^^;
 
 

IMG_5429_
 
 


暑くて~やっとの思いで 到着
  
  

IMG_5428
  
 


はい~FPゲット (^_-)
 
 

このシステム

本当気持ちがいいですね 
 

時間になって 専用入り口から

長蛇の列の脇をスル~~して

あっという間に 乗車!!
 
 

このアトラクション

左右にすごく~振られて

さいごは 

例の 巨石がゴロゴロ落ちてくるシーン

体験いたしました 
 
 

IMG_5439_
 
 

その時の写真がこれ!

( 最後列なので ほとんど写っておりませんが ^^; ) 
  

 

つれあいは怖くて~下を向いてた!らしい
 

このアトラクション おすすめです (=^^=) 
 

 

お江戸でござる!

  
 

  

お江戸にやってきました (^_-)
   

いよいよ~

ポールマッカトニーのライブ の日となりました 

今度は つれあいと一緒です! (*^_^*)
 
   

お江戸のお上りさん~といえば

はとバス!

今回 時間がないので

スカイバス~という

二階屋根なしバスで巡るツア~にしました (^_-)
 
  

IMG_5383_
 

 

いつもと違った目線で

楽しめました (=^^=)
 
 

じゃがじゃが 

  
   

じゃがいもを植えてから 

早1ヶ月 
  

どうなった?~と 

気にはなっていたけど 

何やかやで 畑に行けてなかった訳で ^^;
 
  

たまたま用事があって

ちかくを通ったら 
 
 

IMG_5359
 
 
 

お~~ ちゃんと育ってる!! (^_-)
 
 

まだ~草も生えていないので 

目立ってま~す (=^^=)
 
  

旬~こんなところに 

 
  

32℃のお湯につけ 

籾の状態を翌日見ると 

かなり芽が出てきました 

少なくともはと胸状態 

そのあと2晩繰り返して 

ほぼ100%の出芽となりました (^_-)
 
  

ハウス内全体に

種まきした育苗箱を平置きするので 

この間にハウス内の片付け 
   

さなえちゃん 種まき機 自転車数台 カブ などを

別の場所に移動 

物干し竿も移動 
 
  

ハウスのスカート部分に草が生えてるので 

支障なきくらいに

ざ~~と草取り 
 
 

IMG_5352

 
 

あらら~角っこに 旬発見  (=^^=)

 

 

芽出し 

  
  

籾を石見焼きの甕につけて1週間 

引き上げて いよいよ芽出しします (^_-)
 
  

だいたい3032度を保ったお湯につけておけば 

発芽して はと胸状態になります 
 
  

うちには発芽機なるものはないので 

お湯といえばお風呂 

お風呂の給湯器の湯を使います
 
 

IMG_5336
 
 
 

発砲の箱に籾を入れて 

お湯の温度を測りながら 

適温にして蓋を閉めて 

翌日お湯を替えるまでそのまま 
 
  

すぐに湯温が下がるので 

一晩では無理で 

これを3晩くらいやれば 芽が出てきます! (=^^=)

   

あら~服が脱がされてる 

  
  

その後 

○セキの担当者 音信不通 ^^;
  
  

さなえちゃん(田植え機)の状況を見てもらってから 

連絡がない 
 
  

ある日 いつの間にか 

さなえちゃんの服が脱がされていた (@_@)
   

う~ん 彼?!が来たのかなぁ 
  

だけど~バルブのところはワイヤーが外してある様な 
 
 

IMG_5328
  
  

うん?! 操作ハンドルに 

古い 亀裂の入ったワイヤーが引っ掛けてある 
 
 

機械から外しただけなのか? 

よくわからない? 電話してみるか... (T_T)
 
  

ギャラリー
  •  さつまいも植えました 
  • 活き々々苗 
  • 美女と野獣  
  • 田植えしま~す 
  • 田植え段取り 
  • ない! ない!?
  • 玄関アプローチ 
  • トラクター君顛末Ⅱ 
  • ドローイング
最新コメント
アクセスカウンター
  • 累計:

アーカイブ
  • ライブドアブログ