神話の里から~想いつくまま

はるか~神話の里から  謎解き~大好きな出雲人が 他愛もないことを書いてます(^_-)  まごっち~ビートルズ~ものづくり~陶芸~ダビンチ~田んぼ etc.

未来 (^^♪

5.9%でいいの?! 

 
  

おじいさんが通ってる 

デイサービスから文書 
  
 

IMG_5325
 
 
 

何かと思えば 介護サービス料をあげます 

介護職員の待遇をあげたいからとのこと 

仕事としてもすごく大変な上に 待遇も悪い ^^;
  

そんな現場の実態 

いろいろあるんだろうけど 

いつも明るく元気よく大事にしてくれて 

ほんとうに頭が下がる想いです  
 
 

やはり そういうことを維持するためには 

いまの待遇の現状をなんとかしないことには 

いけない訳で 5.9%でいいのかなぁ 

 

ゴースト イン ザ シェル 

  
   

こういう未来は来て欲しくないなぁ ^^;
 
 

IMG_5332
 
 
 

ここまで極端ではないにせよ 

医学的には人工物を利用するのは進むんでしょうが... 
 
 
 

それにしても 

ヨハンソン 美しすぎる (^_-)
 

完璧な身体にあの容姿 

ただ~気持ちは完璧じゃない 
  

~となるとAIだったら完璧? 

いや~

それは 完璧とはいわないんじゃないかなぁ 
 
  

たけし~これも格好よすぎでしょう  
 
  

そして なぜに芸者ガール? 

日本人原作なのに 安易過ぎるなぁ (@_@)

 
 
 

AIとBI  

   

  

最近 ベーシック インカム 

~という言葉をたまに聞くますが 

なんでも 

すべての人にある最低限の生活を満たすような

お金を支給する制度のことらしい 
 
  

生活保護みたいな審査もないし取り締まる人もいない 

どうやら将来 

AIが発達してそれによって職を失う人が大量に出てくる

そんな近未来がみえてきたことも

BIがとりあげられる一因かもしれない 
 
 
 

 
 
 
 
 

こういう考え方は 

ず~~とむかしからあったようですが... 
 
  

正社員になれず 

アルバイトなどで食いつなげるしかない

多くの若者などの現状もあり 
 
  

また 

パンのみに生きるにあらず ~とも (?_?)
 
 
 

  

人工知能は羊の夢を見るか? 

  

  

どうみても 

ず~~と先の話だと思っていましたが 

ここんところの状況を見てると 

近い将来どころか現実に 

じわじわ侵食している状況 (T_T)
 
   

IMG_50962
  
    

 

人工知能がものすごい勢いで 育ってる?ようです 
   

アルファ碁 自動運転 画像認識を筆頭に 

あらゆる分野で使われて 

意識しないところで入り込んでる感じ 
 
 
  

ロボット3原則ありましたが 

なにか~
到底守られない雰囲気がするんですが 

どうなんでしょう?  
 
 
 
 

 

みんな de 変顔 

  

  

まごっち 

みんな揃ったので

玄関の箱段に座って撮影大会 (^_-)
 
 

IMG_4876_
 
 
 

はい~餅の論 

すましているのは最初だけ 
  

そのうち 誰かが変顔 

先を競って 変顔大会になりに候 (=^^=)  
 
 
 

 

タイムマシンがあれば...

  
  

女性ならではの

タイムマシンをめぐる切ないラブストーリー 
 
 

IMG_4917_
 
 

 

タイムマシンがあったら何をしますか? 
  

あのとき こうしてたら... 

だれしもそんな想いがあると思います  
   
  

ネタばれになるんであまり詳しくは言えないんですが 
  

タイムマシンをつかって過去未来に行ったとき 

そこは本当に自分がいた過去未来か? 
 
 
 

けっこう~楽しめました (=^^=)
 
  

 

ギャラリー
  • さすらいの皇帝ペンギン 
  • 5.9%でいいの?! 
  • 芽出し 
  • 再配達になっちゃうよね 
  •  あら~服が脱がされてる 
  • 落下⇒亀裂⇒TIGER 
  • ゴースト イン ザ シェル 
  • 遮光だけにやっと日の目 
  • 目指せダンボルギーニ? 
最新コメント
アクセスカウンター
  • 累計:

アーカイブ
  • ライブドアブログ