神話の里から~想いつくまま

はるか~神話の里から  謎解き~大好きな出雲人が 他愛もないことを書いてます(^_-)  まごっち~ビートルズ~ものづくり~陶芸~ダビンチ~田んぼ etc.

たべもの~(^^♪

皿うどん 

  

  

ひさしぶりに フードコートへ
 
 

いろいろ~あるんですが

あら~皿うどんがあるやないか! (^_-)
 
 

~ってことで

ダブルで注文したら...
 


IMG_6530

 

 

なんとか

たべきりまし~たが... (=^^=)




 

はとサブレ 

 
  

結構

有名じゃないかと思いますが 

鎌倉産でしたか! 
 
 

IMG_5287
 
 
 

サクサクとして 

昔ながらの味という感じがして 

いいですね 
  

そして 

いまだったら食べやすいように

ちいさくしちゃうんだろうけど 

この大きさ 

かぶりつくか~割るしかないですね 
  

それもまた いい賀茂  (=^^=)
 
 
 

どっちも? Ja~naku もっちも

  
  

まさにイタリアン 

雰囲気良いですね (^_-)
   

つれあいが 

友達といったら よかったので行ってみようか~と 
  

都会ではこういう店は沢山あるでしょうが 

なんと20分待たされました 
 
  


IMG_5102_
  
 
  

 

なんというのか長いパン? 

田舎もんには珍しくて美味しい ^^;
 
  

和風ソースのパスタを頼む 

餅の論 美味しいですが 

なんといいますか 

パスタなんですが 

和風だけに うろんを食べてるような感じ ^^;

  

パスタと うろん風味 

どっちも!?~で 

GOOでしたよ 
 
  

でも
~こんどは
ペペロンチーノにしよう (=^^=)

 
 
 
 

 

醤結こと! 

 
 
醤油屋さんとのコラボでうまれたパイ
 
 

IMG_5079
 

 
 
 
砂糖醤油をかけて焼いた煎餅ありますよね 

~おばあちゃんのぽたぽた焼 だっけ? 

これまた懐かしく たまり(~醤油)ませんが 

このパイもいいですね (^^
 
  

そして 縁を結ぶに掛けてあるところも GOO 

醤結ことで~ 
 
 
 
  

余談 
   

砂糖醤油の煎餅とこのパイだと どっち? 

どっちも!  (^^♪
 
  

~けど アドバンテージ~煎餅 (=^^=)

 
 
 

どっちも?! 

 
  

おじいちゃんのおやつが切れたので 

近くのコンビニに 
 
  

物色してたら 

ちょっと割高だったけど 

こだわりバナナってのがあったので GET 
 
  

さらに 

懐かしい?カステラバナナ発見 
 
 
 
IMG_4962
 

 
 

あなたは どっち? 
 
 
  

それじゃ 

どっちも 
  
~CMの美杉賀茂  (=^^=)

 
 

 

ラーメン丼に モツ鍋ラーメン 

 

 

地元のラーメン屋さんに久しぶりに 

 

普通のラーメンより

変わったものがいいのかなぁ 

~と モツ鍋ラーメンとラーメン丼に

 

 

91973253.jpg

 

 


 

寒い時期にはモツ鍋!です   

野菜は切ってぶっこんだ感じなので 

もう少し野菜も煮込んであるといいんだけど 

モツの油の甘さがいいですねぇ  

 

 

c2a5d5b3.jpg

 

ラーメン丼は 

ラーメンの下に卵焼きで包んだご飯があって  

卵焼きを破って一緒に食べるらしい (=^^=)

 

ギャラリー
  •  自転車道から
  •  自転車道から
  •  自転車道から
  • ワイン mo チャリ
  • ワイン mo チャリ
  • バイキングで!?
  • バイキングで!?
  •  皆生 de バイキング & お風呂
  •  皆生 de バイキング & お風呂
最新コメント
アクセスカウンター
  • 累計:

アーカイブ
  • ライブドアブログ