神話の里から~想いつくまま

はるか~神話の里から  謎解き~大好きな出雲人が 他愛もないことを書いてます(^_-)  まごっち~ビートルズ~ものづくり~陶芸~ダビンチ~田んぼ etc.

パソコン・インターネット

WHY!?

  
 
 

WHY!?~といえば ジェイソン (^_-)
 
 
 
 
  

なんと かの~○HKで 番組をやってるらしい
「 WHY !? プログラミング 」
 
  

本職だっけ? IT
   

こどももできるプログラミング!らしい
 
 
 

孫っちが

もう~
興味を持ってる~ので~

   

さて~さて どんな感じだろう

みてみなきゃ (^_-)

 

新聞 

 

  

地元の新聞とってはいるんですが 

見るのはテレビの番組欄と毎日の小説くらい
   

最近~とるのやめようか知らん 

~と遅まきながら思っているところです 
 
  

BlogPaint

  
 
 

ニュースはネットで見るし 

小説も面白くないと ぜんぜん見ないし 
   

テレビ欄は帰ってから

テレビで予約チェックすればいいので 

まあ見なくてもい~い 
   
弁当箱を包む?訳でも無し 

 
 

地元紙ならではの特色もねぇ?! ^^;

 

43-15=28 

 
   

なんと 

凍結するという宣告メールが届きました 
 
 
 
IMG_5149_
 
 

 

MSの ○ン ドライブ 

いわゆるクラウドスペースを使ってたんですが 

ある日メールが一通 
 
  

容量をオーバーしてるんで 

課金して容量up するか 内容量を減らしなさい (T_T)
 
  

そんな殺生な 

28G減らすなんて とてつもない事で... (@_@)
 
  

ほとんど画像 

やはり まごっち画像が大半 
  

バックアップ用に

あっちこっちのクラウド使っては いるんですが
   

さて~何枚消去すればいいのやら 

それを選択するのも またねぇ  ^^;
 
  

そして僕は途方にくれる

~その歌のまんまですが... 
 
 
 

どうしましょう (=^^=)

 

ブログの引越し 

   
  


2006年にブログを始めて 10年!
  
ついに
もう少しで容量が尽きるところまで来ました

 

何とは無しに ココログではじめたんですが 

どうやら メジャーじゃ無かったようです
   

でも~何も支障はなく不満も無く来たんで 

ここで続けたいわけですが 
容量を増やすこともできないようで

どうやら別のブログを立ち上げるしかない模様 ^^;
  
  

そうなると 
いままでのデータをそのまま継承したいなぁ 
   

容量が大きくて データ移行ができるもの 

~で探すと
 
  

画像もそのまま移行できるところは

自分が調べた中ではここしかなかった 
  

実際にガイダンスにのってやってみると 

意外とスムーズに引越しができました 
 
  

引越ししながら こんな時でないと観ないから 

いままでのを観ると 
  

むかしの記事が懐かしいし
恥ずかしさも満杯 

あら~ブロ友も懐かしい方がたくさん  (^_-)
 
  
  

ブロ友の皆様にはお手数をおかけしますが

リンク換えなどよろしくお願いします  m(__)m
 
  

お深いなど 

いままで以上に~よろしくお願いします (=^^=)

 

明けましておめでとうございます 

  
  

旧年中は 

拙いブログを覗いていただいき

ありがとうございました m(__)m
 
  

ご家族 おそろいで

楽しい正月をお過ごしのことと思います 
 
  

美味しいものを食べて騒いで 

たまには外で運動をして 

今年の目標もきめたりと~ 

いろいろ忙しいですね (^_-)
  

はるか神話の里より 

皆様、ご家族のご多幸をお祈りいたします
 
 


IMG_4677
 
 

  

今年の最初の写真は 

おじいちゃん(父)作のミニ門松です 

通っているディサービスで作った(組み立てた)ものです
 
 
   

長年ココログにお世話になっていましたが 

容量が満杯になり 卒業の運びとなり 

こちらに引越しいたしました 
 
  

今後ともよろしくお願いします  
 
 
 

将来の新聞

Mudai1

Mudai2


将来~

新聞というものは残ってるんでしょうか?

webに取って代わられるんでしょうか?

残っているとしても、

紙に印刷したもので残るのか? 

  

今日紹介するぺらぺらの display 

ネットにつないで更新するスタイルでしょうか~ 

もちろんいまのweb ニュースのように

個人の好みに合わせたニュースを

提供することになるでしょう~か?


ところで、見終わった新聞紙~

これどうしてますか~~?(笑)

結構たまりませんか?
そういったこともあるし、

現在の新聞の経費の4分の3

物流に関わるものだそうなので、メリットは大きい。

   

よーく考えると~、新聞ってなに? 

雑誌、テレビやweb では

得られない情報があるんだろうか?

本質が~見えてこない

(勉強不足ですね~反省しきり~)

 

ギャラリー
  • 人気のパンダ! 
  • 鏡の世界 
  •  バナナ~トラップ 
  •  車のサンシェード
  • とんぼ~不思議 
  • 山ちゃん de 楽器ー 
  • ノギスもどき 
  •  つぶらな~かぼす 
  • ヨ~ヨ~ ドウヨ~ 
最新コメント
アクセスカウンター
  • 累計:

アーカイブ
  • ライブドアブログ