神話の里から~想いつくまま

はるか~神話の里から  謎解き~大好きな出雲人が 他愛もないことを書いてます(^_-)  まごっち~ビートルズ~ものづくり~陶芸~ダビンチ~田んぼ etc.

旅行・地域

さすらいの皇帝ペンギン 

  

 

あまりよくしらないんですが 

なにか もっと颯爽とした都会的イメージが

この作者にはあった様に勝手に思ってました 
 
 

IMG_5331
 
 
 

それはともかく 

読んで さむい 特に 極寒の地には 

行きたくないなぁ ・ω・
  

旅行するなら あったかいところがいいなぁ (^_-)
 
  

人間の気持ちって 

天気にも左右されるから余計に 

そう思った次第です 
   

逆に寒いところがいい!

~と思われる方もおられるでしょう
 
 
 

あなたはどっち? (=^^=)

 

梨酥 

 

 

定番中の定番 

これ買っとけば安心

~みたいな感じでしょうか (^^)

 

 

19910c83.jpg

 

 

 

残念ながら 行ったことはないんですが 

台湾のおみや いただきました 

 

 

中国本土と違って 親日的なイメージで 

一度 家族で行きたいところですね 

 

 

ちなみに どう読むんでしょう? (=^^=)

 

メルカトル 

 

 

よく見慣れた地図なんですが 

どうやら無理があるらしい 

 

地球は球体なので 

それを平面に伸ばしてるんで 

南極北極に近づけば近づくほど 

実際の大きさよりもかなり大きくなる訳で 

 

 

言われてみれば当たり前なんですが 

イメージが変わってきますよね 

 

 

実際の大きさを比較できるサイトがあるらしいので

興味があれば覗いてみたら面白い賀茂 (=^^=) 

    ↓

ほんとのわたし?!

 

すなば~とくれば!? 

 

 

やはり~ここは外せません 

 

 

すなばとくれば 

すなばコーヒー (=^^=)

 

 

鳥取駅から すぐ そこにありました 

すなばコーヒーなんだから 

砂丘の中(そば)にあれば 

なお~ 納得なんですが...

 

 

 

1575868b.jpg

 

 

かなり遅い昼飯となりましたが 

いかすみカレーもいただきました

 

 

 

4475ca0a.jpg
 

 

 

 

餅の論

すなばコーヒーもいただきました 

 

スタバと同じく深入りでしたが 

浅めで美味しかったですよ  (^^)

 

大人のすなば!?

 

 

砂丘を一歩きして 

やっぱ ちょっとお疲れ 

 

そこにリフト乗り場が 

こりゃ~のるきゃない!

~と つれあい 

久しぶりのリフトにプチテンション高め 

 

 

降りたら すぐそこに大人のすなば?! 

 

いや~さすが大人 

すばらしいものを見せてもらいました 

 

 

 

4adb755b.jpg

 

 

まぼろしの黄金境 エルドラド 

 

 

 

74b5fdf2.jpg

 

 

マチュピチュ 

 

 

 

Img_3402

 

 

 

えらく顎の張ったキリスト 

 

 

 

bd3285a1.jpg

 

 

などなど~感嘆符の連続でした 

 

 

こんだけスケールが大きいとは!! 

 

 

 

エルコンドルパッサ 

歌いたくなりました (=^^=)

 

すなば 

 

 

 

急に思い立って

大きな~大きな砂場へ行ってきました (*_*)

 

GWのど真ん中~砂場は砂嵐で大変のようでしたが 

GWの最後の土曜日 

雨も上がっていい天気になり

暑くもなく絶好の行楽日和 

 

 

若干 風邪気味でのどが痛くなってきて 

運転は むすめにお任せ 

鳥取砂丘まで2時間半くらいでしょうか 

高速もほとんど無料区間 

 

 

 

Img_3378

 

 

 

ゆっくりゆっくりと踏みしめながら 

下って 上る 

 

 

 

6b81aa43.jpg

 

 

急に視界が開けて 海! 

 

 

 

275145a4.jpg

 

 

パラグライダー気持ちがよさそう 

 

 

 

海風が気持ちいいですね!!  (=^^=)

 

 

 

ギャラリー
  • さすらいの皇帝ペンギン 
  • 5.9%でいいの?! 
  • 芽出し 
  • 再配達になっちゃうよね 
  •  あら~服が脱がされてる 
  • 落下⇒亀裂⇒TIGER 
  • ゴースト イン ザ シェル 
  • 遮光だけにやっと日の目 
  • 目指せダンボルギーニ? 
最新コメント
アクセスカウンター
  • 累計:

アーカイブ
  • ライブドアブログ