神話の里から~想いつくまま

はるか~神話の里から  謎解き~大好きな出雲人が 他愛もないことを書いてます(^_-)  まごっち~ビートルズ~ものづくり~陶芸~ダビンチ~田んぼ etc.

グルメ・クッキング

腹が減っては...

  

  

はい~

ライブの前に腹ごしらえ!
   

まず~スカイバスに乗る前に 昼食

コウバンで教えてもらって

東京駅の前の郵便ビル?へ
 
  

ビジネスマンウーマンに混じって

なぜか~沖縄料理?
 
  

IMG_5370
 
 
  

チキン南蛮が沖縄料理かどうかは別として

沖縄そばと一緒にいただきました (^_-)
 
  

スカイバスのあと

今 話題の築地へ!
  

どうやら~時間がおそすぎて

やってる店が少ない...
 
 

IMG_5398
 
 
.
IMG_5399
  
 

 

なんとか 見つけて 早い夕食 (=^^=)

 

Wおどりだき!? 

 

 

 起きたら いきなり!! ^^;

 

~炊飯器こわれたわ~~~

 

~と つれあいがのたまう 

 

あら

~ということは朝飯抜き? 

 

いえいえ~そこはベテラン 

圧力釜で炊くから大丈夫 

~とのこと 

 

 

~とはいえ 

すぐにでも調達しないことにはあきませんよね 

 

 

いまの炊飯器も真空だきとかいって

結構 いいお値段だったような?! ^^;

 

いまは炊飯器百花繚乱ですから 

際限なくお高くなってしまって... 

 

でも お米

~毎日食べるものですから

できるだけ美味しくいただきたい訳で 

 

さ~て どうしたものかいなぁ 

 

思案~調査~口コミチェック 

ただ~こればっかりは

炊いてみないことにはわからないから

ある意味ばくち (?_?)

 

逡巡~逡巡~逡巡...

 

 

最後は~これくらいが予算限界 

 

 

 

Img_4360

 

 

~ってことで 鎮座  (=^^=)

 

卵焼き~やきやき 

 

 

北海道の達人に教えを請う時間も無く 

卵焼きをすることになりました?! (^_-)

 

 

単純に卵を溶いて 

砂糖と塩を入れてまぜまぜ 

 

出し巻き卵とは比べ物のにならないですよね 

 

 

ちなみに うちは電子調理なんで 

つまみで加熱段階を選ぶだけ 

ガスの火加減の微妙さもないわけで~す 

 

 

一回目は火が強すぎて こげこげ卵焼き 

 

とにかく 

あせらず時間をかければ良いということがわかったので 

超弱火で~次には黄金?に輝く卵焼きが出来ました 

 

 

自画自賛 汗顔の至り ^^;

 

コクキレ!

 

 

これ~~

いいですねぇ!! \(^o^)

 

 

 

a7ef6b60.jpg

 

 

 

呑めないわたすも

これ~おいしい!!

 

ぜっさん~サニ~~ (=^^=)

 

 

ところで~最近 ご活躍されてる?

 

ガストde 山芋&肉

 

 

お~

予想外に! 美味しい!!

 

 

 

8f0a08be.jpg

 

 

山芋とろろに 肉~薄いんですが (*_*)

とろろご飯が いいですねぇ

 

 

これ~

久々の ヒットです (=^^=)

 

味噌 かつ きしめん

 

 

名古屋といえば

 

味噌カツ!

 

よくばって

きしめん までも

 

 

 

28a400a1.jpg

 

 

 

 

出張で 

久しぶりに いただきました (=^^=)

 

 

ギャラリー
  •  さつまいも植えました 
  • 活き々々苗 
  • 美女と野獣  
  • 田植えしま~す 
  • 田植え段取り 
  • ない! ない!?
  • 玄関アプローチ 
  • トラクター君顛末Ⅱ 
  • ドローイング
最新コメント
アクセスカウンター
  • 累計:

アーカイブ
  • ライブドアブログ