神話の里から~想いつくまま

はるか~神話の里から  謎解き~大好きな出雲人が 他愛もないことを書いてます(^_-)  まごっち~ビートルズ~ものづくり~陶芸~ダビンチ~田んぼ etc.

書籍・雑誌

時の眼 

  
   

なんとも 

2001年宇宙の旅の作者らしい作品ですね 
 
 

IMG_52231
 
 

 

題にもあるように 

これは 時の壮大な物語

~とでもいいましょうか 
 
  

そして あちこちに現れる 眼 
 
  

これなんでしょうか 

あのモノリスを球体にしたんでしょうか? 
 
  

そして なんと~完全な球体なのに 

この球体の円周を直径でわると 

ぴったり「3」らしい!?  (@_@)
 
 
  

物語は一言でいうと 

何階~じゃなく~難解  (=^^=)
 
  

 

再起動 

  

   

パソコンの再起動 

結構 頻繁に?経験があると思いますが 

ニッチモサッチモできなくて 

電源を強制OFF 
   

再度電源を入れると 

セーフモードで立ち上げますか? 
   

なんてメッセージsが現れる感じ~でしょうか? ^^;
  

なにか ひっかかってたものが スルーされて 

うまく正常に戻る すっきりした感じ?! 
 
 

IMG_5223_
  
  
 

これを 人間で したら 

どうなるか?~って物語なんですが 
   

バグおおき人間~どうなりますやら 
 
 
 
 
 

もうすこし

面白い展開 意外な展開が 欲しかったような (=^^=)

 
 
 
 

騎士団 ieie

  
   

なにか新作出たようですね 

とうぶん~というか 

まあ~一年くらいは 

借りられないし急ぐこともない訳で
 
 

IMG_51482
 
 

 

これは~

すきな曲を村上さんが翻訳して 

イラストは和田さん 
   

ほとんど知らない曲ばかりですが ( 苦笑 ) 
   

ビーチボーイズの曲は出てくるけど 

ビートルズはでてこない 
   

どうやら 

ノー ホエァ マン を

採りあげるつもりで翻訳もしたようだけど 

大人の事情で 断念したらしい ^^;
 
  

いつか

ビートルズの翻訳集をみてみたいと思うのですが... 

 

脳みその研究 

  
   
 

脳みそも 興味深いんですが 
 
 

IMG_49601
 
 

 

兄弟姉妹(はらから)

~顔や体付きは全然似てなくても 

阿刀田高さんの世界では 

一番肝心なものがそっくりだそうです (?_?)
 
  

旅館に泊まって 

兄弟で一緒にお風呂に入って 
  

なるほど~やっぱり兄弟だ 

~となるようです  (=^^=)
 
 
 
 

 

ものがたり風土記

  

   

ものがたりの裏付けをとるみたいな感じで

地味に凄い~校閲ガールって

テレビやってましたが

これを 阿刀田高さんがしてるから凄い賀茂
 
 

IMG_4917
 
 

 

松本清張の万葉翡翠の検証をしてるが

翡翠の産地であったことが

その当時知られていたか?オリジナルか 微妙らしい
 
 
 

大国主命様

~いろいろ足を伸ばしてるんですよね (=^^=)
 
 

地図de空想旅って

 

 

たしかに 

地図を見て

どんな所だろう~と思いを馳せる感じはわかりますが

 

 

 

Img_4311

 

 

 

地図を見て 

具体的に風景が浮かぶまでの境地には程遠い訳ですが 

 

むかし?の等高線が描いてあって 

地図のシンボル~田んぼとか畑 役所など~ 

情報満載の地図であれば 

いまのgoglemapやストリートビューよりも 

ずーと 空想旅がしやすいし楽しい~と作者 

 

 

たしかに 電脳map 風情はない賀茂ね ^^;

 

 

ただ

~いまどき

こんな本を出せたことに 

作者もちょっと戸惑ってる感じ? (=^^=)

 

 

 

ギャラリー
  • 5.9%でいいの?! 
  • 芽出し 
  • 再配達になっちゃうよね 
  •  あら~服が脱がされてる 
  • 落下⇒亀裂⇒TIGER 
  • ゴースト イン ザ シェル 
  • 遮光だけにやっと日の目 
  • 目指せダンボルギーニ? 
  • 水稲籾浸漬 
最新コメント
アクセスカウンター
  • 累計:

アーカイブ
  • ライブドアブログ