神話の里から~想いつくまま

はるか~神話の里から  謎解き~大好きな出雲人が 他愛もないことを書いてます(^_-)  まごっち~ビートルズ~ものづくり~陶芸~ダビンチ~田んぼ etc.

甘いもん (^^)v

はとサブレ 

 
  

結構

有名じゃないかと思いますが 

鎌倉産でしたか! 
 
 

IMG_5287
 
 
 

サクサクとして 

昔ながらの味という感じがして 

いいですね 
  

そして 

いまだったら食べやすいように

ちいさくしちゃうんだろうけど 

この大きさ 

かぶりつくか~割るしかないですね 
  

それもまた いい賀茂  (=^^=)
 
 
 

珈琲orティー 

 
  

堂島ロール 

大阪では定番お土産らしく 

なんどかいただいたことある賀茂 (^_-)
 
 

IMG_5186
 
 
 
 

日本茶にも紅茶にもあうんでしょうが 

さっそく 珈琲でいただきましょう (=^^=)
 
 
 

 

ドラエモンの好きな~ 

  

  

ココ○ 

黄色い看板でカレー屋さんとばかり思っていたら 

ファミレスで 

しかも ちいさい子供連れが多いし 

子供用のお皿やスプーンには
   

「ぼく~ドラエモン」 (^_-)
 
 

 IMG_5121
 
 
 

ホットケーキにチョコでお絵かき 

ドラエモン 
 
 

IMG_5125_
 
 

 

あと~小豆餡をはさめば 

ドラエモンの好きな どらやきに (=^^=)
 
 
 
 

  

あなたの一番は? 


 
   

辛党さんはスルーもしくは 

つまみで一番は?にしましょうか ^^;
  
 


BlogPaint


  
  

お菓子~まあ~仰山ありますね 

数多の中からあなたの一番は?
 
 
 

まずは~わたくしめ そうですね 

甘さ控えめの「ピーナッツ煎餅」 

玉子煎餅にピーナッツを程よくちりばめた煎餅 

ピーナッツですから相当カロリーいきそうですが... (T_T)
 
 
  

よければ 
あなたの一番教えてくださいませ  
(=^^=)
 
 
 

醤結こと! 

 
 
醤油屋さんとのコラボでうまれたパイ
 
 

IMG_5079
 

 
 
 
砂糖醤油をかけて焼いた煎餅ありますよね 

~おばあちゃんのぽたぽた焼 だっけ? 

これまた懐かしく たまり(~醤油)ませんが 

このパイもいいですね (^^
 
  

そして 縁を結ぶに掛けてあるところも GOO 

醤結ことで~ 
 
 
 
  

余談 
   

砂糖醤油の煎餅とこのパイだと どっち? 

どっちも!  (^^♪
 
  

~けど アドバンテージ~煎餅 (=^^=)

 
 
 

どっちも?! 

 
  

おじいちゃんのおやつが切れたので 

近くのコンビニに 
 
  

物色してたら 

ちょっと割高だったけど 

こだわりバナナってのがあったので GET 
 
  

さらに 

懐かしい?カステラバナナ発見 
 
 
 
IMG_4962
 

 
 

あなたは どっち? 
 
 
  

それじゃ 

どっちも 
  
~CMの美杉賀茂  (=^^=)

 
 

 

ギャラリー
  • さすらいの皇帝ペンギン 
  • 5.9%でいいの?! 
  • 芽出し 
  • 再配達になっちゃうよね 
  •  あら~服が脱がされてる 
  • 落下⇒亀裂⇒TIGER 
  • ゴースト イン ザ シェル 
  • 遮光だけにやっと日の目 
  • 目指せダンボルギーニ? 
最新コメント
アクセスカウンター
  • 累計:

アーカイブ
  • ライブドアブログ