神話の里から~想いつくまま

はるか~神話の里から  謎解き~大好きな出雲人が 他愛もないことを書いてます(^_-)  まごっち~ビートルズ~ものづくり~陶芸~ダビンチ~田んぼ etc.

ふるさと~出雲 (^^♪

ラブシート?

  
   

ひさしぶりに BATADEN

乗ったのが たまたま しまねっこ号!
 
 

IMG_4959
 
 

 

なんと~

シートの模様が ハート (^^
  

足元には

あみだくじ (=^^=)
 
 
 

縁結びになるんでしょう~か? (^^♪
  

  
 

ものがたり風土記

  

   

ものがたりの裏付けをとるみたいな感じで

地味に凄い~校閲ガールって

テレビやってましたが

これを 阿刀田高さんがしてるから凄い賀茂
 
 

IMG_4917
 
 

 

松本清張の万葉翡翠の検証をしてるが

翡翠の産地であったことが

その当時知られていたか?オリジナルか 微妙らしい
 
 
 

大国主命様

~いろいろ足を伸ばしてるんですよね (=^^=)
 
 

のどぐろ 

  
   

錦織選手のひとことで 

すっかり有名になったのどぐろ!! 
  

なかなかものほんは 

口に入らないですが 

のどぐろせんべいなるものをいただきました 
 
 

IMG_4924
  
 
 

実態は~えびせんべいの具がのどぐろ (^_-)
 
 

IMG_4925
   
 
 

どんだけのどぐろ入ってるかは不明ですが 
  

気持ちのせいか 

えびせんべいよりはおいしかった様な (=^^=)
 
  

 

ときめき? 

   
   

なぜに出雲大社なんでしょう? 
  

なぜに この3人? 
   

何を奉納? 
 
 
 

IMG_4933
 
 

 

「あのときめき」(苦笑)
  

~とあるからどう考えても

~この企画~団塊世代に向けたものでしょうが... 
 
  

確かに懐かしさはあるんだけど 

ときめきまでは~ね(再苦笑) 
 
  

きっと~主催するかたがたが

ときめきを胸に秘めて

その時代におっかけできなかったのを

ここで実現するみたいな 
   

~ことかと想像  
 
 
 

神様も微笑んでおられる賀茂  (=^^=)

 

斐伊川 ni ブルトーザ 

 

 

ザブ~ン (T_T)

あら~斐伊川に ブルトーザが落ちてる??! 

 

 

 

7327b5f6.jpg

 

 

 

よーくみると 

どうやら動いているではないか 

 

河の砂を押したくっている 

 

なんと~沈まないんですね 

 

確かに 斐伊川は 基本的に 伏流水 

表面は浅いですから 大丈夫らしい 

 

 

 

どうやら川底のたまった砂を 

揚げて 流れを良くする工事のようです  (=^^=)

 

  こんなところに目玉おやじ?! 

 

 

紅葉 秋を満喫 (^_-)

境内を散策 

 

 

あら~こんなところに 

目玉おやじさん? 

 

 

 

59471a5e.jpg

 

 

そうか! 

ここ一畑薬師は 眼の御薬師さんですから 

 

 

 

Img_4483

 

 

 

Img_4481

 

 

お~狛ちゃん?! 

 

 

 

Img_4477

 

 

お土産に 名物?一畑饅頭 

 

 

 

Img_4472

 

 

小学校の頃 

ここには一畑パークという遊園地があり 

遠足というとここでしたが 

若干 地形に見覚えがあるかなぁくらいで...

 

 

 

Img_4459  

 

 

 

善男善女~心を正して (=^・^=) 

 

 

 

 

ギャラリー
  • 5.9%でいいの?! 
  • 芽出し 
  • 再配達になっちゃうよね 
  •  あら~服が脱がされてる 
  • 落下⇒亀裂⇒TIGER 
  • ゴースト イン ザ シェル 
  • 遮光だけにやっと日の目 
  • 目指せダンボルギーニ? 
  • 水稲籾浸漬 
最新コメント
アクセスカウンター
  • 累計:

アーカイブ
  • ライブドアブログ