神話の里から~想いつくまま

はるか~神話の里から  謎解き~大好きな出雲人が 他愛もないことを書いてます(^_-)  まごっち~ビートルズ~ものづくり~陶芸~ダビンチ~田んぼ etc.

いなか・自然

白いキャンバス

 
   

先日~
雪で白くなったいつもの散歩道 

  
田んぼのゲシ
(法面)は真っ白 

気持ちよく散歩してると 
 
  

IMG_4970
 
 

 

おや~ 

だれが描いたのか

白いキャンバスに足跡アート 
 
  

鳥にも芸術家がいるらしい  
 
  

人間みたいに

人の歩いた足跡をなぞることはしないようです (=^^=)
 
 
 

  

雪でした ♪

 

  

雪でした

あなたのあとをなんとなく

ついて行きたかった

ふりむいた あなたの瞳ははやくおかえり ぼうや

  
 

IMG_4931

  
 
  

いや~冷えましたね 

昼過ぎから 雪で白くなり
  

そして

ぼうやは
~静かな一日となりに候 (=^・^=)
 

 
 
 


 

あら~梅が咲きました

   
   

あったかい正月でしたね
 
 

IMG_4916
 
 
 

庭の梅が チラホラ咲き出しました (^^
 
 

IMG_4912
  
 
 

散歩してても

太陽さんがまぶしいですね (=^^=)
 
 
 

神奈備山 

 

 

出雲には神奈備山 

若しくは 神奈火山 三ヵ所あります (^^)

 

家の近くにもあって 

風土記にも書かれているんで 

太古の人々はどういう想いで見上げていたんだろう

 

 

~と想いを馳せますが 

ここに出てくる 神奈備は 御嶽 

いまでも太古の時代のように山岳信仰がある山 

 

 

 

Img_360312

 

 

山に神を求める切実な鬼気迫る想いや 

山に残酷なまでに翻弄されつづけながらも

死も怖れす神を求め続ける 

 

 

ただ、登場人物の設定が

ちょっと無理がありすぎて残念でした

 

 

たけのこ にょきにょき (-_-)zzz 

 

 

この時期~

たけのこさんの勢いがすごい 

毎週チェックしてるんですが

一週間で~この伸び ((+_+))

 

 

c790f255.jpg

  

あちこちに出現 目が離せません 

 

竹で~

家や山が侵略される被害が日本全国あるようです 

何か有効な対策は ないものでしょう~か? (^^

 

いちじく 

 

 

米子のホームセンターで 買って 

すぐ植えるつもりが 早一ヶ月 (^^

いちじくがかわいそう 健気に新しい葉がでてきました 

 

 

79e9b05d.jpg

 
   

植える場所を どうしようかと悩んでたら

今日になってしまったと~つれあいのいい訳 (-_-)zzz 

確かに 

結構大きくなるから 場所は選ばなきゃという事で 

我が家の果樹園?の一角に 植えることにしました 

餠の論  

果樹園など ないんですが

畑の一部が 果樹園モドキになってるところに鎮座

 

 

3e5771cf.jpg

   
   

楽しみがふえまし~た (=^^=) 

 

 

ギャラリー
  • さすらいの皇帝ペンギン 
  • 5.9%でいいの?! 
  • 芽出し 
  • 再配達になっちゃうよね 
  •  あら~服が脱がされてる 
  • 落下⇒亀裂⇒TIGER 
  • ゴースト イン ザ シェル 
  • 遮光だけにやっと日の目 
  • 目指せダンボルギーニ? 
最新コメント
アクセスカウンター
  • 累計:

アーカイブ
  • ライブドアブログ