神話の里から~想いつくまま

はるか~神話の里から  謎解き~大好きな出雲人が 他愛もないことを書いてます(^_-)  まごっち~ビートルズ~ものづくり~陶芸~ダビンチ~田んぼ etc.

日記・コラム・つぶやき

ドローイング


   

美術だと描画とかの意味らしいですが 

ここでは 引っ張ることらしい 
  

何を引っ張るかというと 

おなかor 腹 (^_-)
 
 

おなかを内側に引っ張って~引っ込める 
 

これを繰り返すと 

おなかが 引っ込んで格好良くなるらしいんです (^_-)
  

腹筋なんかよりも効果があるとのこと 
 
 


  
 
 

一回30秒を 毎日数回するだけで

ライザップ効果!

~だといいんですが お試しあれ  (=^^=)
 
 

 

5.9%でいいの?! 

 
  

おじいさんが通ってる 

デイサービスから文書 
  
 

IMG_5325
 
 
 

何かと思えば 介護サービス料をあげます 

介護職員の待遇をあげたいからとのこと 

仕事としてもすごく大変な上に 待遇も悪い ^^;
  

そんな現場の実態 

いろいろあるんだろうけど 

いつも明るく元気よく大事にしてくれて 

ほんとうに頭が下がる想いです  
 
 

やはり そういうことを維持するためには 

いまの待遇の現状をなんとかしないことには 

いけない訳で 5.9%でいいのかなぁ 

 

再配達になっちゃうよね 

  

 

水筒に割れが入って 

新調することにして 

こういう毎日使うものは早いがご馳走 (^_-)

仕事帰りに夢タウンまで行って買っちゃおうか?
 
  

いちおう amazonにて検索 

これだね~というやつがありました 
 
  

多分あるとは思うけど

せっかく夢タウンまで行ってなかったら & 少し大儀やなぁ
  

~ってことでamazonにて発注しちゃいました 
  

普通便なので2日待たせられました 

夕方たまたま出かけてるときに配達したらしく

再配達通知が入ってました 
 
  

さっそく配達ドライバーさんに電話すると 

さっき行ったばかりですよ! 

できたら?!再配達します 

~とのこと 
 
  

配達ドライバーの勤務実態が大変なことになってる様なので 

すこし すまないねぇ的な感じだけど 

でも~早く欲しい訳で... ^^;
 
 

IMG_5323
 
 
 

便利な物流の影に現場の実態 

持続可能なシステムに使う側も 

明日でいいよ~と言うべきだったのか ・ω・
 
  

  

 

落下⇒亀裂⇒TIGER 

  
  

机の片隅に置いてた水筒 
  

うわの空だったのか 歳なのか 

掴み損ねて 床に落下 (@_@)
  

拾って見ると 

あら~ふた部分に亀裂 

バネ保持部分も破損 
 
  

こりゃ~新しくしなきゃ 

~ネットで検索 
  

いろんなメーカー出てくるけど 

保温力で評価してるのは TIGER (^_-)
  

~というのも ランチジャー 

いろいろ使ったけど ダントツ 

TIGERのが保温力最高 
 
  

あとのチェック点は 

熱いものを入れても漏れないか? 
   

今使ってるものは駄々漏れ... 

食洗機で洗っているのがよくないのか? 
  

これは熱いものも大丈夫な仕様らしい

(食洗機は不可らしい) 
 
 

IMG_5327
 
 
 

~ということで 届きました (=^^=)
 
  

 

シーガイドブック 


  

いまひとつどんな感じかわからないので 

図書館で東京のガイドブックを借りましたが 

シーに関しては 

いまひとつ 
   

~ということで amazonでチェック
  

中古品とあるので

どうかいなぁ?

~と思いましたが他にないので購入 
 
  

静岡のブックオフから来ちゃいました 

ブックオフなら心配なさそう 新品同様です 
 
 

IMG_5314
 

 

ふぬふぬ~結構~広いですねぇ 
   

攻略できるかなぁ!? (=^^=)

 

 

選挙~誰のため

  

  

市議会選挙があり 

期日前投票いってきました 
 
 

IMG_5283
 
 
 

身近な選挙であるはずの市議会選挙ですが 

候補者が当然多くて 

どんな人かも公約も考え方もわからない 
   
  

候補者本人は生活もかかってるんで

必死だろうと想像しますが
   

ヨーロッパのほうでは

別に職業を持ちながら

ボランテァに近い形のところもあると聞いたことあります
 
 

税金で運営する訳ですから 

人件費のウエートを下げ 実際の施策に力を入れて 

もう少し風通しのいい様にならないかと 

ふと思った次第で  ^^;
 
 
 

 

ギャラリー
  •  さつまいも植えました 
  • 活き々々苗 
  • 美女と野獣  
  • 田植えしま~す 
  • 田植え段取り 
  • ない! ない!?
  • 玄関アプローチ 
  • トラクター君顛末Ⅱ 
  • ドローイング
最新コメント
アクセスカウンター
  • 累計:

アーカイブ
  • ライブドアブログ