神話の里から~想いつくまま

はるか~神話の里から  謎解き~大好きな出雲人が 他愛もないことを書いてます(^_-)  まごっち~ビートルズ~ものづくり~陶芸~ダビンチ~田んぼ etc.

海外の思い出(^_-)-☆

貴族とEU離脱 

  
   

あいも変わらず 

ダウントンアービーを欠かさず観てるんですが 

いろんな事件を通して 

貴族の世界が徐々(急激?)に

変わっていく様が描かれていきます 
 
  

大陸のように革命ではなくて

ある意味経済原理にのっとって 

いかにその体制を生きながらせるかを 

柔軟に対応していく 
 
  

EU離脱も そんな底流があって 

生活への打撃があろうと 

それが自分たちの秩序を守るためには

必要であると判断したということでしょうか?
 
 

P1070361
  
 

  

ここにきて

また~議会で一悶着か?? ^^; 
 
 
   
 
 

太陽がいっぱい 

  

 

はい~アランドロン主演の

とんとん むかしの映画がございましたね
 
 

IMG_4715
  
 
 

そんなワンシーンに似せた? 

そんな写真が出てまいりました (^_-)
 
  

17年前に家族でいった格安グアム旅行 
 
 

IMG_4743_
 
 
 

迎えのバスが遅くなって

ファイヤーダンス?が ちょこっとしか観れず憤慨 

その埋め合わせ?に 

サンセットクルーズのディナーショーで 

上のむすめが舞台に上がらされて踊ったなぁ (^^
 
  

など~懐かしく思い出しました 
 
  

そうそう~したのむすめなんか 

スクール水着ですから  (=^^=)
 
 
 

 

モナリサ 

 

 

6月初め~ヨーロッパ 

洪水で大変だったらしい

 

ルーブル美術館も 展示物の移動を考えてたらしいです 

有名なガラスのピラミッドも危ないですよね 

 

 

たしかモナリサは2階だったと記憶してますが 

モナリサの前はもう人だかりで 

 

身動きもとれないし フラッシュの洪水で 

ゆっくり楽しむ感じは無し

 

~というイメージでしたが 

 

 

最初はどこに絵があるのかわからなかった 

 

ガラスの向こうに~小さくあったという記憶ですが 

 

 

どうなんでしょう 

モナリサはガラスの外の喧騒~どう思ってるやら (=^^=)

 

インドの駅事情 

 

 

これもだいぶん前のこと 

いまはそんなことはないと思いますが... 

 

 

インドを列車で移動 

~とあるけっこう大きな駅に到着 

すっかり日が暮れて真っ暗 

なぜか 駅全体が真っ暗闇 

 

列車を降りようとしたそのとき 

餅の論 プラットホームも真っ暗闇 

 

 

なにかうごめくものが?!  

日本人の目には何も映らないけど 

なんと! 人が!ひとが! 

 

横たわってるようだ (^_^;)

 

それも 隙間無く 

駅の構内からあふれた人がプラットホームまで 

 

目を凝らしてみると 

目だけが光ってる 

 

 

夏の暑い時期 涼を求めて? 

コンクリートは冷たい?のか 

 

まったく~想像を超えた大国インド (=^^=)

 

アメリカの荷物検査 

 

 

もうずいぶん前のことですが 

たぶん海外へ行き始めだった頃 

 

どこの空港だったか覚えていませんが 

なぜか倉庫の雰囲気のところで荷物検査されて 

太っちょの女性係員がえらい勢いでまくし立てる 

 

餅の論~英語 

ポカーンとして 見つめてると 

そのうちあきらめたのか いってよしになったらしい? 

 

 

あとで~教えてくれたんですが 

一緒にいた人の話では 

どうやら荷物の中にあった栗のパック 

 

なんで栗を持ってい行ったかは今となってはわかりませんが 

それが麻薬類と間違えられたらしい (T_T)

 

 

運び屋と疑われた? 

そんな風に見えたんですかねぇ

Lohr am Main 

 

 

フランクフルトの近くにある

Lohrという田舎町

 

15年くらい前に 

二度ばかり仕事で一週間くらい滞在した 

 

訪問先の会社まで歩いていくと途中に 

牛小屋があったり そんな田舎だけど 

いまでいうコンビニ風の店もあり 

なにか土産になるものはないかと物色 

 

布製のズタ袋(トート)に

古いお城が印刷してあるものが

無造作に沢山ぶら下げてあった 

 

 

 

90b3783f.jpg

 

 

それがまた百円くらいだったと思うけど安かったので 

数枚買って帰った 

 

 

いまから思えば ECO最先端のお国 

どうやらECOバッグだったらしい 

 

 

 

 

ドイツといえば地ビール 

ほかのことは 呑んで忘れてしまった様です 

 

 

古い資料が出てきたので プチ回想でした (=^^=)

 

ギャラリー
  • さすらいの皇帝ペンギン 
  • 5.9%でいいの?! 
  • 芽出し 
  • 再配達になっちゃうよね 
  •  あら~服が脱がされてる 
  • 落下⇒亀裂⇒TIGER 
  • ゴースト イン ザ シェル 
  • 遮光だけにやっと日の目 
  • 目指せダンボルギーニ? 
最新コメント
アクセスカウンター
  • 累計:

アーカイブ
  • ライブドアブログ