神話の里から~想いつくまま

はるか~神話の里から  謎解き~大好きな出雲人が 他愛もないことを書いてます(^_-)  まごっち~ビートルズ~ものづくり~陶芸~ダビンチ~田んぼ etc.

ビートルズ

遙かなり~アリーナ 

   

   

待ちに待ったチケット発券日が来ました (^_-)
  
  

前回と違って近くの7-11 

いや~楽になりました (=^^=)
 
 
 
IMG_5147_
 
 

 

恐るおそるチケットを見てみると~~
  

「ア」の字は無し 
 
  
  

一階らしい (T_T)
 
  

う~ん 期待してたんですが 

チケット受取に楽した分が引かれたのか? 
 
  
  

どうすることも I can not
 
  

~ということで 

あとは ふたりで 楽しむだけで~す (=^^=)
 
 
 

 

 

これも~謎とき (^_-)

  
   

いろんなことを検証して謎を解く 
  

ビートルズの来日の数々の謎

~謎といえるかは別にして 

それをいろんな角度から検証 

写真とインタビューで明らかにする学問らしい 
 
 

IMG_51481
 

 
 

こういう謎解きも楽しいですね 
(^_-)
  

これが本になるというのも

いかにファンが多いかってことなんでしょうが 
   

この当時

いろんなことが はじめてずくしで 

現場は大混乱 
  

数多の頓珍漢なことが起こった模様 

それを一つ一つ検証 
 
  

テレビの中継するスタッフが

ビートルズそのものを知らないうえに 

演奏する曲や曲順も演奏するほんの直前にわかったとか 
  

まあ~事前にわかっていても 

曲そのものを知らなきゃ同じことですが ^^;
 
  

ビートルズも観客の嬌声で 

演奏は聞こえない前提でチューニングしてたとか 

そもそもチューニングはしてなかった? 

有名な話らしいですね  
 
  

~という訳で

謎解きの対象 

いろんなところに転がっているようです (=^^=)
 
  

 

騎士団 ieie

  
   

なにか新作出たようですね 

とうぶん~というか 

まあ~一年くらいは 

借りられないし急ぐこともない訳で
 
 

IMG_51482
 
 

 

これは~

すきな曲を村上さんが翻訳して 

イラストは和田さん 
   

ほとんど知らない曲ばかりですが ( 苦笑 ) 
   

ビーチボーイズの曲は出てくるけど 

ビートルズはでてこない 
   

どうやら 

ノー ホエァ マン を

採りあげるつもりで翻訳もしたようだけど 

大人の事情で 断念したらしい ^^;
 
  

いつか

ビートルズの翻訳集をみてみたいと思うのですが... 

 

さ~て どこがいいかなぁ 

 
   

ウルトラ早特で予約した航空チケット 

引き換え予約期限が間近 
 
  

たまたま○TB旅行券があったので使うことにして 

TBまで 
  

東京近郊の観光スポットどこがあるのか?

パンフレットもGET  (^_-)
 
 
 
IMG_5131
   
 
 
 

東京へは 
  もう何度も行きましたね きみのすむ美し都♪ 
   

~なんて曲ありましたね 
   

~ってことで結構行ってる様な ^^;
 
 
 
 

やはり

ミッキーの海かなぁ (=^^=)
 
 
  

青盤 

  

  

ふつうに 

ドラッグストアにあり~の ~で

しかも安かったので 買ってみました 
 
 

IMG_4999
 
 

 

案の定 映像は悪かった ^^;
  

でも~いろんな関係者のインタビュ~がメインの感じで 

充分楽しめました 
 
  

そのインタビューの中で 

最高傑作アルバムはどれだ? 
   

~ってのが話題になっておりました (^_-)
  

さて~ビートルズのアルバムで最高傑作は? 

皆さんの中では どれでしょうか? 
 
 
 

わたしのばわい 

やはり~

本当は最後のアルバムになるはずだった

「アビーロード」ですね  (=^^=)
 
  

インタビューでは「LET IT BE」が最後では

残念だという~全員言ってましたねぇ
 
   

~ということで 
  

あの横断歩道が呼んでるぜぃ!!!  (^^
 
  
 
 

  

いよいよ念願のライブへ~2話 

 
  


はい~見事当選! したんですが 

つれあいのほうは どうもテンションが低い ^^;
 
  

たとえば 福山さんのような池面?だったら

のりのりだろうけど 
   

とにかく一緒に盛り上がろうぜぃ!! 
  

~と懇願!?
 
  

~の甲斐あって 念願を果たせることに 
 
 
  
0134bb188af28f999b0db21458bb2dae4c40ab6037
 
 

 

~ということで 

東京方面でライブ翌日

つれあいのご機嫌がとれるところって

どっか いいとこあります? 

教えてくださいませ  (^_-)
 
 
  

そうそう~いままでの難関でした 

7-11問題 
  

いままで往復4時間かけて

最寄の7-11いってチケットGETしてたんですが 
  

なんと~いまは車で15分ほどのところに出来てまして 

これまた解決 (=^^=)

  
 
 

ギャラリー
  • 5.9%でいいの?! 
  • 芽出し 
  • 再配達になっちゃうよね 
  •  あら~服が脱がされてる 
  • 落下⇒亀裂⇒TIGER 
  • ゴースト イン ザ シェル 
  • 遮光だけにやっと日の目 
  • 目指せダンボルギーニ? 
  • 水稲籾浸漬 
最新コメント
アクセスカウンター
  • 累計:

アーカイブ
  • ライブドアブログ