神話の里から~想いつくまま

はるか~神話の里から  謎解き~大好きな出雲人が 他愛もないことを書いてます(^_-)  まごっち~ビートルズ~ものづくり~陶芸~ダビンチ~田んぼ etc.

宍道湖_松江 (^^♪

ガチャ de 合体

   
   

宍道湖畔にある ゴビウス 

~という汽水の水族館 
 
  

ここにも ガチャがあるようで 
 
 

IMG_5274
 
 

 

水族館独特のリアルな魚の模型が出てきたり
  

最近 流行らしいんですが 合体もの 
  

こちらは アナゴと きのこの合体もの 

この名前は何でしょう? 
 
  

ちなみに~リアルな魚の模型 

こちらは四百円もするようです! 

いくらリアルとはいえ... ^^;
 
 

 
 
  

まあ~それは置いといて 

答えは~チンアナゴダケらしいですよ (=^・^=)



  

 

あらえっさ 

  

  

米子へ用事があり 

立ち寄ってみました 
  

道の駅は米子に入るほんの手前にあるんですが 

まあ~これといって 特徴はないなぁ ^^;
 
  

安来はイチゴの産地 

産地で安いと思ったら

いいものしか並んでいないのか 高杉晋作でした (T_T)
 
  

海産物~宍道湖のものが並んでいるのか~とみると 

中海の幸ですね 

当然ながら 完全に中海圏域 

中海が身近なんですね 
 
  

そして安来とくれば 
 
 

IMG_5118
 
 

 

もう~これしかないでしょう  (=^・^=)
 
 
 
 

 

ギター ウルフ まさかの! 

 

 

OUTな人と話をするまつこの番組を観ておりましたら 

ギターウルフなる方が登場 

 

激しいライブらしく 

ライブでいろいろ怪我をするらしい! 

 

 

血が出て止まらず 

ドライヤーで乾かして止血!? Etc. 

 

まさにOUT!!  

 

 

 

話のながれで出身地をきかれ 

なんと まさかの「しまね」 ^^;

 

 

あとで ネットで調べてみると 

お生まれは違うんですが 

高校までは なんと松江に住んでいたらしい 

 

多感な時期を松江で... 

 

いまでも宍道湖を観ないと落ち着かない?ようで 

一年に2回は宍道湖を観にくるらしい 

 

出身地を聞かれると 

「しまね」と答えるとのこと (=^^=)

 

 

 

(為念)決してしまねでは止血にドライヤーは使いません 

 

 

松ナリエ

 

 

大掛かりな電飾~なかなか観にいけないんで 

松江からの帰りに 

ここら辺では有名な松ナリエに寄って来ました 

 

個人でやってる様ですが けっこういい雰囲気です 

 

 

 

d4912fd8.jpg

 

 

 

遠くまで観に行かんでも 

もうこれで充分だわ!

~と つれあい言ってましたが... 

 

真に受けていいものやら (^_-)

 

 

 

お口(目)直しに 

 

 

 

5900e280.jpg

 

 

.

0f1c2175.jpg

 

 

花火de地響き! 

 

 

 

いよいよ宍道湖の花火! 

 

 

湖の水面 嫁が島を見ながら 

まずは腹ごしらえ 

 

重たい思いをして運んだビール 

焼き鳥 お結び 

時折 湖面を風が抜け 涼しくなってきました 

 

 

 

7dc34f56.png

 

 

さ~ 始まりました (^^)

定番のオープニング ( ↑ ) 

 

 

 

宍道湖の花火の醍醐味は 

やはり

宍道湖面をフルに使った

数百メートルもある扇形~アーチ形に展開する花火 

大迫力で とても i-phoneでは撮りきれません 

 

 

終盤の扇形はすごかった 

怖いくらいに迫ってきて  

地響きも半端ないすごさ 

 

 

 

来年が待ち遠しい!! (=^^=)

 

 

無人運転~SEKI 

 

 

時速50km弱 出ていますが 

運転手さん おりません ^^;

 

 

Img_3775

 

 

 

まあ~一目瞭然ですが 

4両(6両だっけ?)繋いでいて 

その3両目の運転席の写真です 

 

 

宍道湖の花火大会 

BATADENで向かっております 

 

最高70km/H くらい出しているようですが 

結構揺れますね 

 

 

宍道湖は波も無く穏やかで 

きっと夕焼けもきれいでしょう 

 

お客さんどんどん乗ってきて 結構な満員状態 

BATADEN稼ぎ時ですね 

 

 

 

終点の松江温泉駅到着! 

あるいて数分で 確保してある陣地に到着です 

 

 

 

d267e7a7.jpg

 

 

硬券の往復切符 珍しい賀茂
 
 
 
ギャラリー
  • さすらいの皇帝ペンギン 
  • 5.9%でいいの?! 
  • 芽出し 
  • 再配達になっちゃうよね 
  •  あら~服が脱がされてる 
  • 落下⇒亀裂⇒TIGER 
  • ゴースト イン ザ シェル 
  • 遮光だけにやっと日の目 
  • 目指せダンボルギーニ? 
最新コメント
アクセスカウンター
  • 累計:

アーカイブ
  • ライブドアブログ