September の最初の日曜日 

若干早めでしたが

稲刈りをしてもらいました (^_-)
  
 

今年は 訳あって

例年と違った農家さんにお願いしました 
 

初めてのかたなんで 

圃場の状態を良くしないといけないと言う事で 

いろいろ記事にしましたが 

溝を切ったり 畦畔の草刈も多めにやり~~の 

田んぼのなかの草も 

ほぼ完璧に取っておきました 
  

圃場はコンバイン作業に最適な状態となっております

  

小さな窪が多いところをやってる方なんで 

直線100m 気持ちが良かったようです (=^^=) 
 

みるみる刈り取りが終わりました
 
 


IMG_6194
 
 


写真~通常 藁は短く切ってしまいますが 

藁を少し残してもらったので

その回収してるところ (^_-)