先日の「からむカラム絡む」記事いらい 

広さ2反弱の草山退治に挑戦しております ^^;
 
 

一部にさつまいもを植えているんですが 

それさえも区別がつかない有様で 

お盆を控えて 

なんとかそれまでにはなんとかしたい!

~と思っている訳です 
 
 

夏真っ盛りですが 

朝晩の涼しい?時間帯にトライ 
 

涼しいといってもこの猛暑 暑すぎますね! 

体調に気をつけて ぼちぼち~と 
 
 

シャガール君は法面と平らなところ 

刈払い機~一度トラクターで耕して凸凹のところ 

刈払い機は超硬チップがだいぶん脱落してますが 切れ味抜群 

プラグも替えたので絶好調 
 
 

まず刈払い機で作業 

疲れたら ついて歩くだけのシャガール君で 

~のパタ~ンで 
 
 

苦節 十二時間! 
 

 

IMG_5925
 

 

ついに刈りきりました (=^^=)