じじばばを対象とした

保育所のお助け会(ふれあい会)なるものが存在してて 

ことしは参加してみました 
 

~が なにせ平日ばかりの召集なので 

なかなか出席できなかったんですが 
 

一度くらいは出とかんといけんなぁ 

& 

こんどはソーメン流し~~得意分野 

~ってことで出席  
 
 

竹を切り出すくらいなところからを想像して

出かけたんですが 

どうやら 毎年やってるかたが居られて 

新人には出番なしでした ^^;
 
 

ちゃんと竹もきれいに処理がしてあって 

手をかけて丁寧な仕事 

おもわず~「いい仕事ですねぇ」

~とてもここまでは できないなぁ~って感じ
 
 



IMG_3876__
 
 
 

ともあれ~ソーメンながし 
  

子どもたちも大喜び 

ソーメンよりもぷちトマトが大人気 
 
 

ちゃんとカロリー 量など考えて用意してあるとのこと 
 

 

終わってから じじばばたちもおよばれ 
 

デザートにメロンまでついて 

大して何もしていないのに 

もてなしてもらってしまいました (=^^=)