田植えの前に 

田んぼを平らに均す工程「代」があります 
 

餅の論 

トラクター君が活躍する場面 

荒起しで使っているので点検は済んでいるけど 

一応 確認にトラクター小屋へ
  

ローター爪は全部ついてる

OK! 
 

う~ん? 

あら~

前輪の空気が抜けてペッシャンコじゃないか! ^^;
 

空気を入れてみると復活! 

多分 虫のすわりがわるかった?~のかなぁ
  

念のために 

例の○セキの担当者に 見てもらうと 

虫部分じゃないところから漏れてるから 

安く上げるには 

自動車屋さんにもっていって

自分で治して欲しい的なことをおっしゃる (T_T)  
  

もう~明日使う

~というタイミングなんで 

なんとか

○セキのほうでやってくれないか?
  

~と 頼んで やっとこさ... ^^;
 

夕方
直して持ってきてくれました
 
  


IMG_5624
  
 

↑ 翌日の の様子 
 
 
 

まだ 
これには続きがございます...