神話の里から~想いつくまま

はるか~神話の里から  謎解き~大好きな出雲人が 他愛もないことを書いてます(^_-)  まごっち~ビートルズ~ものづくり~陶芸~ダビンチ~田んぼ etc.

2017年09月

地球外生命体は存在する~らしい!

  

  

題をみて 

どこどこって感じで 借りて来たんですが
 

 
IMG_62432
 

 

中身を見ると 

さっぱり~存在する

~ということが見えてこない訳で...

 
 

そりゃ~可能性はねぇ~餅の論 あるでしょう 

地球と同じ環境下の星はけっこうある様ですから 
  
 

ただ UFOレベルや映画に

出てくるようなイメージでは無い様で  

 

いまだ 

いろんな信号を宇宙のかなたへ送り続けているけど 

返事はないようです 
  

無視してるだけでしょうね~たぶん! (=^^=)






 

石焼チャーハン 

   

  

久しぶりにチャーハン&ラーメンが食べたくなり 

いつものところではなく 

若干外れた感のある○さしへ 
 
 

メニューでチャーハン探したら 

石焼ビビンバならぬ 石焼チャーハンしかなく(笑) 
  
 
 

IMG_6228
 
 

なるほど ビビンバのように 

このあっちっちの石の器の中で

混ぜ混ぜして仕上げるってことらしい 
  
 

まぜまぜ~けっこう混ぜていただく 

お~なかなかやないかい! 
  

美味しくいただきました(~が)

  

ラーメンは塩のはずが 

スープがなぜか 醤油っぽい色 
  

そして石焼チャーハンもラーメンも

はじめはいいんですが 

食べ終わった頃には

あまりにも塩が効き過ぎてて 

塩っ辛い後味 
 
 

初めからわからないのは

自分の味覚がおかしいのかと思いつつも

   

う~ん 

もっと薄味がいいなぁ 

つれあいも激同  (^_-)

 


米俵考 

  

 

いまが軟弱なんでしょうね 
 

きっと むかしは米俵といえば 

一俵は 60kg! 
  

いまはありませんが

運動会でこの米俵を担いで走る

~という競技がありましたよね
   

いったいどうやって担ぐ?

ましてや走って競争! 

有り得ません (@_@)
 
 



 

いまの米袋は 半分の30kgですが 

これでさえ 運ぶのに 四苦八苦してますから 
 

  

そういえば 

この米袋~宅配便でそのまま送れるんですが 

これも大変でしょうね 
 

車で運ぶのはいいとして載せ替えや 

最後 玄関まで運ばんといかん訳で...
 

そこが 5階で エレベータがない~としたら (@_@)

 


もっと小分けにしたほうがいいの賀茂  




 

とほほ ^5 


あちこち探した  

土壌処理剤
なんとか 代替品で対処! (^_^;)

 
そして
建てる時の写真でみてましたが



2012-09-02T11-39-49_8_




基礎の高さが
ちゃんと床板の高さまであるのを 実地確認

柱が餌食になることは無い訳で
まずはひと安心   (=^・^=)



問題は
大引き!が けっこう食われて 

今すぐではないが 取替えが必要かなぁ? 
 
 

 
いまから取り替えるとなると
それまで このままでは部屋が使えない訳で
   

それに大引きを替えると言う事になると 

相当の覚悟がいるなぁ 体力持つかしら?(苦笑)

そして
ちゃんとした段取りが必要ですね
  

どげがいいかいのう...
 
    



とりあえず

コンパネ 仮敷して 

畳を元に戻しました 
 


 

一ヶ月後めどに 再挑戦予定です!! (*^^*)






 

 

ことしの健診 

  
 

どうやら 

ちょっと風邪を引いていて 

ジキナをのんで 

なんとか直りかけたところで 

毎年の健康診断 
 
 

鼻から胃カメラするんで

鼻水が出てるとまずいわけですが 

寸でのところでセーフ (^_-)
 
 

前の夜から絶食 
  

あさ おしっこを

全部出していいものかと迷いつつ(苦笑) 
  
 

病院へ向かう 

それにしても この前健診受けたばっかり

~と思っていたのに 早一年 

いつもの受付のおばちゃん相変わらず?居ます (^_^😉
 
 

それにしても健診する人多いですね 

ほとんど順番待ちで時間がつぶれます 
 
 

 

何やかやで終了 
 

最後にお医者さんに診てもらいます 

昨年からのお医者さんですが 

どうもやる気がない ちゃんと診てるかいな? (@_@)

  
そっちにとっては 大多数の一人と接してるけど 

こっちは1年をかけて

診てもらってるや内科医(ひらがなで読んでください(苦笑)) 

 

 
まあ~どうやら 

大過ないようです (*^^*)

 



ご参考までに ⇩
  








とほほ ^4 

 

  

翌日 木材処理に取り掛かります 
  

処理剤を 根太 大引 床束に塗っていきます 

 



 



ふぬ~

あら~こんなところにも蟻道が...

  

こりゃ~土壌処理せにゃいかん 

~ってことで 
  
 

つれあいに買ってきてもらうようにしましたが 

あちこち さがしましたが 

HCは餅の論 薬局にもない 
 
 

やはり2日間の休みだけでは無理があったようで... 
 
 

まあ~
とにかく 木材処理だけは終了  
^^;






 

ギャラリー
  • 地球外生命体は存在する~らしい!
  • 石焼チャーハン 
  • 米俵考 
  • とほほ ^5 
  •  ことしの健診 
  • とほほ ^4 
  • スロープを借りてみた
  •  ミサイル被害 
  • とほほ^2 
最新コメント
アクセスカウンター
  • 累計:

アーカイブ
  • ライブドアブログ