神話の里から~想いつくまま

はるか~神話の里から  謎解き~大好きな出雲人が 他愛もないことを書いてます(^_-)  まごっち~ビートルズ~ものづくり~陶芸~ダビンチ~田んぼ etc.

2017年08月

バードショー

  
 

 

宝探しを中断して 

バードショーを観る (^_-)
 
 

IMG_6123_
  
  


鳥を巧みに操って 

観客の中の止まり木から止まり木へ移動 
  

観客すれすれに飛ぶんでなかなかの迫力
   

演出なのか 

なかなか言うことを聞かない場面もあって 

そういう時は餌を多めに やって誘導 
  

鳥たちも 

やれ~やれ~って感じでしょうかねぇ(笑) 
  
 

このほかにも ふくろうや 

ペンギンのショーがありましたが 

宝さがしが優先...  
 

 

 

宝探し~ないないde右往左往 

   

 

やってきたのは 

鳥と花の楽園 松江フォーゲルパーク
  
  

ふくろうさんがお出迎え 
  

そして なかへ入ると 

空一面を埋め尽くす はな~花~華 

すごい きれい ビューティフォー(笑) 
  

何回か来てるんですが毎回圧倒されます 

(写真ありません m(__)m ) 
 

 

さて~まごっちの関心は 宝探し 

広大な園内に隠された宝箱を見つけて 

キーワードを完成させるというもの 
 
 

展望台フロアーに

一番目の宝箱があるらしいので 

山の上まで移動 
 

 

IMG_6062_
 
 

上まで なが~~い山道を歩くのでは無く 

傾斜15度くらいかなぁ

~ムービングウォークで 展望フロアへ 
 

 

ヒントを一生懸命読んで(おとなが) 

なんとか宝箱発見  (=^^=)
 

 

IMG_6063_
 
 


 

黄金の不苦労!

   
   

梟フリークの雨漏り書斎主人様に捧げます
 

  

出迎えてくれたのは フクロウの面々 

いろんなフクロウさんが迎えてくれます 
 
 

IMG_6056
 
 

その中の白いフクロウさん&普通?のふくろうさん
 
 

お土産品も 

ふくろうさんグッズが満載 
 

 

IMG_6055
  

 

そのなかで一際目にひく 

黄金のふくろう!  



 

さ~て ここはどこでしょう? (^_-)


 


まさに~桃源郷?! 

  
 
   


川遊びをしたいということで 

雲南市にある桃源郷にやってきました 
 
 

ヤマメ釣りもできるらしいということでしたが 

なんとお店が休み 書入れ時なのに...(苦笑)

 

  

でも~川は流れる~~~ 

~という訳で 川あぞび (^_-)
 
  
  

IMG_6013_
 
 
 

川はちゃんと整備されてます 

小さい子でも安心みたい 

 

 

ずぶ濡れで遊んだあとは 

尾原ダムにある道の駅で 

野菜主体のバイキング 
 
 

子どもたちは野菜より 

から揚げ ポテトチップスがやはり人気 ^^; 
  

 
 

追記~

雲南市にある桃源郷は

川遊びのできるキャンプ場らしい 
 


 


 

メロン?!わり 

 
   

 

ちょうどネタ切れということもあって

盆休をいただいておりましたが 

この盆休でたっぷりネタができましたので 
きょうからUpさせていただきます 


よろしくお付き合いの程 お願いします (^_-) 





まずは 恒例のBBQから 
  

ことしの盆は結構 雨模様でしたが 

天気に恵まれて みんなで楽しみました 
 

  
  


西瓜割りタイム (^_-)
 

 
IMG_6124_
  
  

 

買出しで意外や 

メロンがスイカと同じ価格! 

それじゃ~ メロン割りにしようかと!? (^_^)v
 
   

やってみると 

メロン~中が詰まってて 割れません(汗) 
 
 

~ということで 西瓜割りに変更(爆笑) 
 


 

 

灼熱 de サファリ 

  
   

ことしは ほんとう暑いですね  
 
 

餅の論 

昼間はおとなしく室内に居なきゃ駄目なんですが 

どうしても外出する場合 
  

身体的事情から ^^;

キャップが欠かせないんですが 
  

この日差しですから 

キャップで隠せない首筋が問題 
 
 

 
IMG_5965
   

 
 

HCで見つけた 格安ハット!
  
 

ことしは 

これで不審者一人増えます(苦笑)  







ギャラリー
  • バードショー
  • 宝探し~ないないde右往左往 
  • 宝探し~ないないde右往左往 
  • 黄金の不苦労!
  • 黄金の不苦労!
  • まさに~桃源郷?! 
  • メロン?!わり 
  • 灼熱 de サファリ 
  • 電車 de 花火 
最新コメント
アクセスカウンター
  • 累計:

アーカイブ
  • ライブドアブログ