神話の里から~想いつくまま

はるか~神話の里から  謎解き~大好きな出雲人が 他愛もないことを書いてます(^_-)  まごっち~ビートルズ~ものづくり~陶芸~ダビンチ~田んぼ etc.

2017年07月

人気のパンダ! 


 

パンダの赤ちゃん~生まれましたね!
  

あやかって 

みんなで近くの中華料理屋さんへ 
 
 


IMG_5843_
 
 

 

何回か来てるんですが 

まじまじ看板を見たのは 

はじめて賀茂 (=^^=)
 

 

宍道湖も展望できて お薦めです  

 




 

鏡の世界 

  

 

そういえば 

古い話ですが 

ブルース・リーの映画でも 

鏡の世界で戦うシーンがあった様な? 
   

そういった緊張感には 程遠い訳ですが 

こどもたちがいなくなった隙に 

ネタ採りに 入ってみました (^_-)

 


IMG_5856_
 
 
 

出雲科学館にて

~フリーでいろいろ遊べて 

まごっちと一緒に避暑をかねて (=^^=)





 

バナナ~トラップ 

  
 

クワガタを採りたい!!!
 

~というので 

とりあえず だめもとで 

トラップを 玄関の袖垣に引っ掛けてみた (^_-)
 
 

IMG_5840
 
 
 

玄関の照明をつけておくと 

網戸に蝉やらカナブンやらが集まってくるんで 

いける賀茂という事で... 
 
 

ネットで見てそのままやってみる 
  

ペットボトルを切って 

そのなかに バナナ+焼酎 
 
 

安心してください

~虫も焼酎には弱いらしい(笑) 




車のサンシェード



    

餅の論? 百均です(笑) 
 

いままで 

ギンピカをなんとなく使っていましたが 

ことしは すこしカジュアル?!(笑)なものを

つけようか

~~と画策(意味不明ですが) 
  

~かといって 自己主張気味なのは...
 

 

IMG_5839
 

 
 

∴ 中途半端な感じになった賀茂 
 
 

みなさんは

どんなのを使っておられるんでしょう? (=^^=)

 


 

とんぼ~不思議 


 

物置開けたら 

足元にトンボちゃん (^_-)
 
 

すぐ逃げるだろう~とおもって静止 

いつまで経っても 

逃げようとしないなぁ? 
 
 


IMG_5842
 
 
 

~と手を近づけてみると 

あら~みごとに完全な状態で標本状態 (・∀・)
 
 

自然にこうなったんだろうけど 不思議!  
 

 

ちょうど まごっちが来ていたので 

みせてやったら 

こわいらしい(笑) 





山ちゃん de 楽器ー 

 
 

地元に

あの~山ちゃんができたらしく 

行ってみました
 
   

つれあいが

友達と昼飯たべてよかったよ
  

~というので

軽く食事のつもりで行ったのですが 

夕方なんでメニューも違う訳で 

軽い食事には当然ならず 

けっこう食って ハイボールなどもいただき (^_-)
 
 

挙句~

つれあい~ガッキーモードで 
 

 

IMG_5824

 
 

あの~チキンラーメンを(笑)  
 



 
 

蛇足ながら 
テレビの「ゆとりですが
なにか」にも 

#やまちゃん を検索するシーンが あったようです (=^^=)

 

 



ギャラリー
  • 人気のパンダ! 
  • 鏡の世界 
  •  バナナ~トラップ 
  •  車のサンシェード
  • とんぼ~不思議 
  • 山ちゃん de 楽器ー 
  • ノギスもどき 
  •  つぶらな~かぼす 
  • ヨ~ヨ~ ドウヨ~ 
最新コメント
アクセスカウンター
  • 累計:

アーカイブ
  • ライブドアブログ