神話の里から~想いつくまま

はるか~神話の里から  謎解き~大好きな出雲人が 他愛もないことを書いてます(^_-)  まごっち~ビートルズ~ものづくり~陶芸~ダビンチ~田んぼ etc.

2015年12月

なんと~行列 

 

 

買出しやら用事満載で出かけましたが 

出るのが遅くて 早 二時 

さきに食事でもすべいか~と

まえはかっぱ寿司だったけど撤収して

いまは ラーメン屋さんになってるところへ向かいました

 

中へ入ってみると 

なんと中は 待ち人でごった返していて行列状態 (^^

 

前にきたことがあるけど 

確か 普通のラーメンだったという記憶しかない訳で

行列なんて...

しかたないんで

ほかの用事を済ませてから~ということにして

 

一時間後 さすがに待ってる人おらず 

 

 

確か 醤油屋さんがやってるラーメン屋だったはず 

 醤油風味の肉そば 

 

 

4aab0303.jpg

 
 

ちょっと おじさんには 肉はいらんかなぁ 

~って感じでしたが 

大根系が全くだめなので紅葉おろしを早々に除去(苦笑)

 

 

50666856.jpg

このチャーハンもチャーハンといえるか疑問系のあっさり風

 

 

 

それにしても税抜き表示で 

これくらいならいい感じだけど

~でも~請求みたら 結構いってる?! 

 

消費税のおかげで~

消費が落ちるわなぁ 実感 (+_+)

 

 

 

 

 

それでは~~

 

いいお正月をお迎えください (=^^=) 

 

 

押入れに~まだこんなのが 

 

 

年末になって 

そろそろ離れの二階も整理して掃除しないと~ね (^^ゞ

 

ここにも むかしの名残があるはずだけど 

なにをしまったか? とんと記憶が無い 

 

ほんとう~久しぶりに 押入れのふすまを開けてびっくり 

あら~こんなところに 

ダイヤトーンのスピーカーが...

追いやられてここへ... 

 

 

f8a9476c.jpg

   

就職してはじめての大きな買い物だった 

当時 パーツ毎そろえていって

ステレオ(~っていうのかなぁ)にするというのが流行っていて 

千種まで買いに行ったなぁ 

 

 

1e77a656.jpg

  

レコードを廻すターンテーブル~ゴム系がへたってる風 

 

 

ba0989fd.jpg

  

LUXのアンプ 

つないで 音だしてみたいですね (=^^=)

 

 

 

やくもの悠々ひとり座席 

 

 

やくもには ひとり座席があります

 

 

e4bc616f.jpg



 

車両の構造上から ひとり座席になっているようです 

 

 

一人旅であれば 

誰にも邪魔されず 悠々と快適な列車旅 (^^

 

 

やくもは 振り子式の列車で 

山間部のカーブの多い線路を高速で走る為にできた列車 

 

列車の中央部分に車体を支える梁があって

それが車内に ちょっと出っ張っているんで 

その部分の座席が ひとり席になっているようです 

 

 

やくもの揺れは 

馴れてないと酔っちゃうほどですが 

支えのある列車の中央が一番揺れが少ないんですよ

 

 

 

鉄男君には常識でしたね  (=^^=)

 

JR内の縄張り 

 

 

なんといいますか 例えば新幹線 

一本のレールでつながってると思いきや 

そうじゃなかった 

ちゃんと縄張りがあって 

「大阪からはJR西日本なんで

ここ名古屋からは指定券発行できない」 

~などと ありえないことを窓口で言われちゃって

 

 

552016cb.jpg

 

 

名古屋への出張 餅の論 日帰りなんですが 

支給されるのは

格安の大阪までの往復切符(指定席券付き)と大阪名古屋間の切符 

この組合せが一番安いんでしょうけどね (^^

 

行きは時間が決まってるんで

ちゃんと指定席券を採ってくれてるんですが 

帰りは打合せ終了時間がわからないから採って有りません

 

かえりは名古屋の窓口で指定席券を発券してもらう訳ですが 

今回初めて冒頭のようなことを言われた次第で 

 

いままでは係員の好意で出してたみたいなことを

その兄ちゃんはいう訳ですよ (+_+)

 

格安切符だから大阪で降りて

指定席券を買えということなんでしょうか? (_)

 

やはり 

これぞ日の丸国鉄といいますか

客を無視したやり方というものでしょう 

 

百歩譲って~ただとは言いません

発券手数料を取るとか やり方はあると思います 

 

善処して~や!

 

いやいや~善処するってお役所言葉で...だった (^^

 

偶然~必然~奇跡~運命 

 

 

すべてを司る存在を信じてしまうような

そんな偶然 

だれしも経験があるようで

 

 

Img_26873

 

会いたいなぁ

~って思ってると 偶然出くわすみたいな 

もっとドラマティックなこともきっとあるでしょう (^^

 

 

生涯を共にするであろう

つれあいに出会うことも 

すべて決められていた様に想う 

~縁とも云うかもしれません 

 

 

ちょっと 違うかもしれないですが 

イメージできることは実現する(できる)

~ってよく言いますが 

ほんとうそう思います 

 

 

なにか

~とりとめのない話になってしまいました (^^ゞ 

 

また?~りこーる 

 

 

こんどは つれあいの○ントのリコール

 

自分が乗ってる○ッツでも有ったんで 

またか!?~という思いもあるけど 

逆に だいぶん前の○ツビ○みたいに 

隠してもらっても困るわけで 

速やかに対処して欲しいのだが

 

 

901c7fa4.jpg

 
 
 

日本の自動車メーカーさん

もっとしっかりしてくれなきゃ

日本製品の信頼なくしちゃうよ

 

 

 

信頼といえば 

あのマイスターのドイツでさえ 

ありえない事態が発覚 

VWの有害ガスを垂れ流すソフトの隠蔽

 

これはリコールと本質的に違う犯罪 

ドイツ人は

国民の車(VW)を許すんでしょうか?  

 

ギャラリー
  • 田面ライダー見参 (^_-) 
  • 人気のパンダ! 
  • 鏡の世界 
  •  バナナ~トラップ 
  •  車のサンシェード
  • とんぼ~不思議 
  • 山ちゃん de 楽器ー 
  • ノギスもどき 
  •  つぶらな~かぼす 
最新コメント
アクセスカウンター
  • 累計:

アーカイブ
  • ライブドアブログ