神話の里から~想いつくまま

はるか~神話の里から  謎解き~大好きな出雲人が 他愛もないことを書いてます(^_-)  まごっち~ビートルズ~ものづくり~陶芸~ダビンチ~田んぼ etc.

2015年08月

ポックンゼリ~ 

 

 

冷たく冷凍して食べると美味しい! 

 

 

0c8c380a.jpg

 

  

なんと

プラレールや少女マンガの

ポックンゼリーもあるんですね (^^

 

 

子供たちには 美味しさ倍増?

いや~数倍賀茂 

それゆえに 

一気に沢山食べてしまいそうだから 

セーブ加減が難しい賀茂 (=^^=)

 

シャガール君~丸くなる

 

 

すごいものですね 

シャガール君(自走の草刈機です)の草刈り刃 

すっかり丸くなってしまいました (^^

 

 

6cf8b9e8.jpg

 

切れ味が悪いんで 

刃を新しいものに交換しました

 

 

fd658d2f.jpg

  
  
 

さ~て 

草刈も もうひとがんばりです (=^^=)

 

 

 

スコアーボードで観戦 

 

 

いや~特等席ですね

 

 

df8ebf8d.jpg

  
 
 

暑い日でしたが いい風が流れて快適でした (^^

 

 

町内の体育協会世話人が回ってきて 

この日は 地区対抗の野球大会の

お手伝いをしてくれ~というので出かけたんですが 

仕事はスコアボードの点数入れらしい 

 

餅の論 はじめてスコアボードの中へ潜入 

階段で3階へ 

 

 

cf82931f.jpg

  

ちゃんとした踊り場になっていて 

スコアーのベニヤが 沢山 立てかけてあります

 

試合が始まると~結構忙しい (^^

点数が入ると

できるだけ早くスコアーを替えるわけですが 

ちょうど その点数のスコアーが無いと探し回ったり 

そのうち さらに点が入ったりで 

てんやわんや 

 

 

あっという間でした (=^^=)

 

すいかin雑草 

 

 

この暑さで草取りも諦めて 

なげまんま (+_+)

そろそろスイカも食べごろだろう~ 

 

 

41645692.jpg

  

大きさは あんまり前と変わっていません (^^

指で弾くと 

なかなか~いい音してたので採ってきました (^^

 

さあ~切ってみると 

あら~甘みが少なかいなぁ 

でも まあ自然に任せてこれならいいか

 

 

はい~

来年はちゃんと肥やしをせにゃあきませんなぁ (=^^=)

 

浮気de特許?! 

 

 

たまたまですが~

県の特許情報見ていたら 

なんと~浮気確認装置なるものが

特許登録されておりまして 

 

さっそく内容をみてみると 

発想としては 

パンツのセンサーと地肌が接しているか

どうかを見てるわけです 

 

 

b17130cf.gif

  

なるほど確かに

センサーがちいさくなってくるとできる賀茂 

 

 

パンツ!をいつ脱いだ?!

 脱いだ時間を記録して 

まさに浮気を確認する (-.-)

 

~というもの 

特許にするくらいですから 

こういった需要があるんですね?! 

一年後~40%

 

 

40%というのは 

起業した企業の一年後に残っている割合だそうです 

まあ~なるほどですね 

 

日本には老舗といわれる店や企業が多いようですが

風土の違いなのかなぁ 

いずれにしても 

長く続けるのは至難のわざと言うことでしょう 

 

 

Img_19571

  

なお~

10年続けば一応?

世間から認められたことになるんだそうです (=^^=)

 

ギャラリー
  • 地球外生命体は存在する~らしい!
  • 石焼チャーハン 
  • 米俵考 
  • とほほ ^5 
  •  ことしの健診 
  • とほほ ^4 
  • スロープを借りてみた
  •  ミサイル被害 
  • とほほ^2 
最新コメント
アクセスカウンター
  • 累計:

アーカイブ
  • ライブドアブログ