神話の里から~想いつくまま

はるか~神話の里から  謎解き~大好きな出雲人が 他愛もないことを書いてます(^_-)  まごっち~ビートルズ~ものづくり~陶芸~ダビンチ~田んぼ etc.

2014年11月

やーねⅢ 

 

 

当時の職人さんに感謝して 

仕事から帰って

早速 屋根へ上がってみました 

 

もう板金屋さんは 帰ったあとでした 

どうやら 防水シートを貼った状態で帰ったらしい 

どうしても 板金とシートの間が結露するので

今は 板金の下に防水シート貼っているらしい

 

 

7e78c78c.jpg

 

 

 

それはいいとして 

なぜに?! そのままにして帰るのか? 

理解できなかったわけです (+_+)

   

今の時期 外に車を置いておくと 

あさ~濡れ濡れ状態ですよね 

ちゃんと養生して ブルーシートでもかけて

ぬれないようにするのが 仕事人ですよね

 

電話をして シートでもかけて頂戴といったところ 

「それ~防水シートだから大丈夫ですよ」~とのこと (+_+)

「わざわざ~ぬらしたところに屋根かぶせるの?」

~とも言ったんですが 

仕方ないので 

うちにあるシートを探して

自分で 屋根にシートを かけたんですが 

小さくて1/3くらいしかカバーできない (^^

 

 物置を探したら 畑用のマルチシートがあったので 

それをガムテープで貼り付けて 

何とか全体をカバー やれやれ (^^ゞ  

や~ねⅡ 

 

 

のびのびになっていた屋根の葺き替え 

板金屋さん~忙しいらしく

やっと順番がまわってきました 

実は屋根をはぐった状態をみたかったので

予定日に休みをとっていたんですが 

あいにくの雨で中止 (^^

 

なくなく~はぐった状態は板金屋さんにお任せ 

なにせ 建ててからかなり経っているんで 

見ておきたいというのがあったんですが...

 

屋根の上を歩いてもみましたが

しっかりしてる感じ 

でも まあ~はぐって見なきゃわかりませんから 

仕事に出ても その事で上の空でしたが 

電話で状態を聞くと ぜんぜんしっかりしてて 

板金の下に貼ってあったシートも

ぜんぜん劣化していないとのこと (^^♪ 

 

安心しました 

 

当時の職人さんすごいなぁ! 

 

 

Img_9843_

   

断捨離整理してたら 

まさに 棟上の写真が出てきました (=^・^=)

 

 

メール便

 

 

なんのためにamazon使うかというと

すぐに来る~ってイメージですよね 

 

 

 

Img_9804

  

ところが この6+用の保護フィルム

注文すれど いつまでたっても 姿は見えず (^^

 

発送先がamazon本体じゃなかった様で

催促メール送ったら

やっと メール便で届きました 

 

 

ただ~

品物は 満足いくものでした~よ 

光沢タイプがやはりいいですね (=^^=)

TOWER

 

 

これも~断捨離シリーズ

 

 

 

Img_9821

  

いまでいう

高層ビル経営シミュレーションゲーム

シムシティのビル版ということでしょう

 

そういえば

わざわざゲームを買ってまでしたのは

このシムシティシリーズのみでした

パラメータを設定して 

結果がどうなるか?

そういう系がよかったのかな? 

 

懐かしいので UPしてみました

 

命の次に大事なもの

 

 

ひとそれぞれ生い立ち環境違うんですが

どっかの本で読んだんですが

五木寛之さんは

たしか 2番目に大事なものは 「靴」だと

 

引き揚げ経験があって

その時の実感の様です

 

~といっても

ただ靴を買いましたというUpで 

お恥ずかしい限りですが

靴買うの~何年ぶりなるのかなぁ?!

 

 

Img_9817

  

靴のプロ テスさんには内緒ですよ (=^^=)

越中富山?

 

 

断捨離関係ばかりですいません

ついつい珍しいものが発掘されちゃうんで...

 

 

 

Img_9805

  

いつごろのものでしょう

これは 越中富山かどうかはわかりませんが

いわゆる配置薬 

 

 

いまも

富士薬品さんともう一軒 来られてます

 

ついつい使いすぎて 

あまりの金額に絶句もありや (=^^=)

 

ギャラリー
  • ワイン mo チャリ
  • ワイン mo チャリ
  • バイキングで!?
  • バイキングで!?
  •  皆生 de バイキング & お風呂
  •  皆生 de バイキング & お風呂
  • 奥出雲 de 恐竜?
  • クックドーム
  • 玉峰山荘
最新コメント
アクセスカウンター
  • 累計:

アーカイブ
  • ライブドアブログ