神話の里から~想いつくまま

はるか~神話の里から  謎解き~大好きな出雲人が 他愛もないことを書いてます(^_-)  まごっち~ビートルズ~ものづくり~陶芸~ダビンチ~田んぼ etc.

2013年07月

全世界対応?

  

  

いろんなプラグがあるんですね~

いつもは一種類用意すれば事足りるんですが...

  

どうやら~ガイドブックみても

はっきり出ていないので

どうしようかと思っていたら

会社で用意してあるというんで

これを使うことに...

 

 

e0ef4e82.jpg

 

 

 

しかし 

このプラグ

よ~く 考えてあるんですね (=^^=)

  

  

米の花 ♪

 

 

ことしは~一週間はやく咲きました (^^

やはり~この暑さの故 (^^

 

 

af2ac587.jpg

 

 

  ( 7/24の様子です )
   

 

 

とりあえずのところ~水はあるんで安心ですが

盆明けには

刈取りのために圃場を乾かす必要があるんで

これからの~暑さが気になります

 

 

 

 

 

 

 

 

bcda42ef.jpg

おまけ~ ↑

  庭の葡萄 (^^

 

 

こんなところに~(^^ゞ

  

 

はい~ガリガリ君 (^^♪

  

あまり~というか

ほとんど ガリガリ君系は食しませんが

あら~

見つけてしまいました

 

 

c154ebbb.jpg

 

  

.

2ffb3663.jpg

  

  

.

49250c5e.jpg

 

  

きっと つれあいが何気なく買ったものなんでしょうが

ファンの方に ご報告 (=^^=)

 

 

平田一式飾り

 

  

とても~

稚拙な写真では伝わらないんでしょうが

ご覧くださいま~せ (^^

 

 

e5de0083.jpg

  

 

.

f9323cd7.jpg

  

 

.

d110a188.jpg

 

 

.

a156d46f.jpg

 

 

.

6b9f9c96.jpg

 

 

.

d16a5604.jpg

  

 

.

9dba9428.jpg

 

 

.

19a2db2d.jpg

 

 

.

e9c88c93.jpg

 

 

.

a6830957.jpg

 

 

.

4032313e.jpg

 

 

.

3a9238ca.jpg

( ↑ 国引きで~す) 

 

 

.

f4af0b02.jpg

 

 

おまけ~

  

 

42f0e8d9.jpg

 

 

.

e15e5368.jpg

 

 ↑ たてがみにご注目 (=^・^=)

 

狛ちゃん~見参 ♪

   

 

こういう狛ちゃん

~如何でしょう (*^^)v

 

c82807b0.jpg

.

 

4956ff54.jpg

   

   

3っ日間だけの狛ちゃん

天満宮への奉納の一式飾りです!

 

 

d3601ffe.jpg

   

賽銭箱も~この通り

 

 

57ca09f1.jpg

  

 

平田一式飾は、その名の通り仏具、陶器、金物、茶器などの一式を

自在に使い分けて歌舞伎や映画の登場人物、場面など、技巧を凝らし

飾り競うという出雲市に二百年来伝えられる独特の民俗芸術です。

平田一式飾は、もともと神に奉り、神をお慰めしようという

素朴な信仰心から発生したもので、寛政5年(1793年)

原因不明の悪病が市街地に大流行した時、平田寺町の住民で表具師であり、

彫刻、俳諧もよくしたといわれる風流人桔梗屋十兵衛が

茶器一式で大黒天像(米俵に乗った大黒さま)を作り、

悪病退散を祈って天満宮の神幸式(おたび)に奉納したのに始まります。

 

 

7e86f0fa.jpg

 

 

本物も見参 (=^^=)

 

 

本編 明日に続きま~す 

 

草だらけ!?

 

いや~

すごいことに (^^

 

 

ff35a176.jpg
 

 

 

 

ほんの数日でこの状態に

芋の葉が隠れて見えません 

雑草の生命力には参りました (+_+)

   

 

当然のことながら

周りも草一面の状態 (-_-)zzz

   

斜ガール君~大活躍の予感

~というか 活躍してもらわないと...

ギャラリー
  •  さつまいも植えました 
  • 活き々々苗 
  • 美女と野獣  
  • 田植えしま~す 
  • 田植え段取り 
  • ない! ない!?
  • 玄関アプローチ 
  • トラクター君顛末Ⅱ 
  • ドローイング
最新コメント
アクセスカウンター
  • 累計:

アーカイブ
  • ライブドアブログ