神話の里から~想いつくまま

はるか~神話の里から  謎解き~大好きな出雲人が 他愛もないことを書いてます(^_-)  まごっち~ビートルズ~ものづくり~陶芸~ダビンチ~田んぼ etc.

2011年11月

絶賛放映中 

 

 

たまたま~観た ( ほんとう ですよ!) 

深夜のテレビ番組 しかもNHK 

 

 

c078ba9b.jpg

   
    

鈴木京香さん♪  

元々~滲み出る色気が 半端ないですが 

一度 結婚して離婚 20数年~

やもめ! 

古い言い方ですが~

オブラートに包むには ちょうどいい加茂 

キャリアウーマンで 仕事一筋という設定 

そんな彼女の気持ちの堰を開放する若い男が現れ 

いや~もう 京香さんには 圧倒されました 

あまりにも 色気が ありすぎる~けど

そんなに いやらしくなく 一途なところが~ね (^^

 

 

セカンドバージン 絶賛放映中 (-_-)zzz

 

 

 

寄せ書き

 

 

やはり同窓会で集まるとなると寄せ書きでしょう (^^

~ということで 

色紙を探しましたが 大きいものは ないんですよね 

辿りついたのは 百均 

なんでもありますね まさかと思いましたが 

A3+のスチレンパネルが有りました

 

116041d5.jpg

   

   
文具屋以上の品揃え (^^)v

還暦同窓会なんで 

パネルの色は 餠の論 RED

この表面に 「 さくらの校舎 」 を印刷した

紙を貼りつけて色紙完成 

 

 

e1350777.jpg


    

見栄えはよくないですが~ 

最終的には アルバムの中にスキャンして入れるつもりです 

ただですねぇ 

A3サイズに  30名書くには小さいかなぁ と思案中 (=^^=)

 

 

 

タイの象 

 

 

タイのおみやで いただいたんですが 

象チョコ! おみやげになるくらいですから 

それだけ 象が多いんでしょう~ね (^^

 

c5870a5e.jpg

    

 

そういえば 洪水の影響で 象はどうなってるんでしょう? 

ちゃんと 避難してるんでしょう~か? 

日本の企業も 相当の被害があるようですが 

その関係での おみや なんですが...

はやく収拾することを祈ります 

 

 

秋深し 

 

 

 

穏やかな日々が続いてます

 

 

ea271e7d.jpg

 

 

先日 出雲でも 地震があって 

やっぱり 原発は 廃炉にしないと

この愛するふるさとが 守れないなぁ!

~との想いを強くしたところです 

写真は 近くの「船川」 

 

庭 には 神在月の出雲です

 

4c6f3e34.jpg

   
   

ce7c6d38.jpg


   
9cd4b335.jpg


   
   

 

いちじく 

 

 

米子のホームセンターで 買って 

すぐ植えるつもりが 早一ヶ月 (^^

いちじくがかわいそう 健気に新しい葉がでてきました 

 

 

79e9b05d.jpg

 
   

植える場所を どうしようかと悩んでたら

今日になってしまったと~つれあいのいい訳 (-_-)zzz 

確かに 

結構大きくなるから 場所は選ばなきゃという事で 

我が家の果樹園?の一角に 植えることにしました 

餠の論  

果樹園など ないんですが

畑の一部が 果樹園モドキになってるところに鎮座

 

 

3e5771cf.jpg

   
   

楽しみがふえまし~た (=^^=) 

 

 

喫茶去 

 

  

喫茶去(きっさこ)とは 禅語だそうでして 

「去」 とあるんで

お茶を飲んだら 帰れ という意味なのかなぁ  

 

 

60bc4953.jpg

   

   
ddeb89d6.jpg
 

 

 

 

~と思いきや

「よう来られた、まあお茶でもどうぞ」~という意味らしい

 

 

  daf071d6.jpg

   

  
 

栞によれば 

~作法を気にせずお茶を楽しみなさい

という禅の教えも入ってるそうで 

抹茶に この和菓子 最高のもてなしですね (=^^=)

 

 

多賀城のブロ友さんから 新潟のおみや いただきました

 

 

 

ギャラリー
  • 田面ライダー見参 (^_-) 
  • 人気のパンダ! 
  • 鏡の世界 
  •  バナナ~トラップ 
  •  車のサンシェード
  • とんぼ~不思議 
  • 山ちゃん de 楽器ー 
  • ノギスもどき 
  •  つぶらな~かぼす 
最新コメント
アクセスカウンター
  • 累計:

アーカイブ
  • ライブドアブログ