神話の里から~想いつくまま

はるか~神話の里から  謎解き~大好きな出雲人が 他愛もないことを書いてます(^_-)  まごっち~ビートルズ~ものづくり~陶芸~ダビンチ~田んぼ etc.

2011年07月

うなぎ 

  

   

実は 旬は冬らしい?(確かではございません) 

平賀源内さんに 乗せられて 

美味しいものが 食べれるのは いいことですが 

いっしょに 価格も 急上昇 (^^

 

以久間さんで 

宍道湖産 天然うなぎいただきました 

   

   

   

651965f3.jpg
   

 

   

ここは以前 安住アナと 中井貴一さんが 

映画 railwaysの 番宣

~ロケ地 紹介で 来て以来 

遠くからの お客さんが多いとの事 

  

その場で さばいてくれるので

少し時間がかかりますが

その待つ時間も ごちそうです (^_-)~☆

  

でも~

最近 宍道湖産 

なかなか~とれないとのことでした

八幡祭 

  

   

ことしは お宮の役が回ってきて 

昼から 八幡祭の準備です 

以前は 人集めに 

金魚すくいや 演芸などの催し物を 

やっていたんですが それでも集まりません (^^

なにぶん 氏子が 少ないんでしょうがないんですが 

催し物で 人を呼ぶというのも 

少し筋合いが おかしいといえば おかしいのですが 

神事 そのものに 

お参りする というのが本来ですが 

いまは 役員だけのお祭になってしまっております 

時代の流れでしょうか? 

  

ともあれ 竹を切ってきて 

石段を飾ると 雰囲気が出てきました 

   

   

 

b441ed12.jpg
   

 

  

日が暮れると~

  

   

   

4e81dc74.jpg

   

 

 

a9f8e44e.jpg
   

   

 

 

セットストック 

  

   

早朝 松江駅まで むすめを送りました

セットストックへ 二日間通うそうです 

松江から 広島の会場まで バスで3時間くらい 

送り迎えを お願いされたので

早朝と深夜の送迎というわけです (^^

  

実は 6年前 

付き添いで 付き合ったことがあるんですが 

結構楽しめました (^^

その当時は オレンジレンジが人気絶頂の頃 

バンプ オブチキン 

古谷一行の息子のバンド~名前ど忘れ 

そうそう カエラも 奥田民生のおまけで出ました 

その当時 

オレンジレンジくらいしか よく知らなかったんですが 

総立ちのかぶりつきで 付き合って しまいました 

   

 

 

d9df506f.jpg
   

 

 

  

むかしの ウッドストックも 

当然 規模は全然違うけど 

こんな感じだったのかなぁ~と 

帰りの深夜のバスで 

どえりゃ~ 日に焼けてるがな 

~ってことに 気がつきましたが 

熱中症寸前だったの加茂!? 

でも~ 暑さはそう感じなかったけどなぁ (^_-)~☆

  

MRI Ⅱ 

   

  

頭が悪い原因~

さらに 検査が必要のようですが... 

物忘れの検査も 

いっしょにしてしまいました (^^

これは かなり重度のようです 

   

 

 

250pxmyosotis_palustris_a1   

 

   

  

検診を 終えて やれやれ 

きのうの夜から 何にも食べていないし 

検査疲れなのか やる気なし 

さらに 食事までには 

あと 1時間 食べれないと 宣告されてるし 

どうしましょう と 手持ちぶたさ 

ふと~手をさわると 

何か違和感が ありゃ~こりゃ~いかん (T_T)

すぐ病院に 取りに行かなくちゃ 

腹がすいた などと いうとる場合じゃない 

  

そうそう ~

MRI 金属類はすべて外してください 

~と いわれて 

かごの中へ 入れるように いわれたっけ 

小さいから 無くなると いけんので

着替えしたローカーの鍵のホルダーにつけて 

そのまま 忘れて帰った (^^

何食わぬ顔をして 受付へ 

「あの~忘れ物をしまして ちょっとロッカーへ」 

笑顔で 「 いいですよ 」 

ふぅ~ “^_^”

  

ロッカーに到着 

~~「あった!」 胸をなでおろしました (^^)v

  

物忘れ検査の顛末で ございました 

もうお分かりですね ~~

~忘れ物の正体 

  

MRI 

   

 

  

すごい音がしますね! 

耳栓していても あの音ですから 

寝不足だったんですが 

とても眠られる状態じゃない 

始めて MRI検査を受けましたので

想像以上の音でした (^^

  

確かに字のとおり~ 

磁気共鳴画像装置 

共鳴 鳴るというより悲鳴?! 

 

 

 

322e56cc.jpg
 

 

 

  

写真は MRI と対極の静かさ

早朝の宍道湖でございます (^_-)~☆

   

   

   

99563cf2.jpg
   

   

   

  

診察の時に 画像を見せてもらったんですが 

鮮明に見えますね 目玉が気持ちわるかったり 

血管の映像 当たり前ですが 

すべて テレビなどで やってるまんま 

脳梗塞 動脈溜は ないらしい (^^

毎年検査したほうがいいかと聞いたら

3~4年毎くらいでよいとの事 

でも~短時間でみて 見落としないかいな? (^^

~と 思ってしまいましたが 

女医さんの真剣なお顔で納得?! 

  

さてさて 頭が悪い原因はわかったかな? 

  

丸投げ 

   

   

これまた 同窓会のお話で 恐縮ですが 

とりあえず 

今月中に 仮案内状を出そうと思っているのですが 

いままで はがきの印刷したことがないんですよ 

むかし年賀状には プリントごっこという 

ガリ版印刷の原理のやつを使っていましたが 

宛名書きはもちろん手書き 

パソコンで 年賀状作ったことがない訳でして (^^

  

だれか得意なやつは いない? ~かと 

電話もかけてみたけど 

パソコン自体できないとか 無理とか 

~つれない返事ばかり 

高忠さんに お願いすれば 

飛んできて やってもらえる?!~と思いますが 

ネット検索してみると

どうも wordで 簡単にできそうだ!

~と いうことでやってみると 

   

   

  

ef495d3f.jpg
  

  

  

 

お~ 宛名が クリック一つで かわるぞ (^^♪ 

ここまでは いいとして 

さて 実際の印刷 一枚ずつ 印刷 しかも裏表 (T_T) 

それを 何十枚すりゃ いいんだろう~と 

こりゃ~ 自分のプリンターでは役不足 

~というか かなり面倒くさい (^^

 

まてよ~

同窓会をするホテルのおねいさんが 

何かつぶやいていたぞ (^^)v 

「案内状の発送もできます」~とか なんとか 

もしかしたら 印刷だけでもやってくれんか?

~といったら いやいやでも 引き受ける加茂 

  

恐々 お頼みいたしましたら 

何とか しましょうとの事 (^^♪ 

  

「できません」とは 言わないのが~

一流のホテルマンと 聞いた様な気がしますが 

~~お世話になりますです  (^_-)~☆

ギャラリー
  • 田面ライダー見参 (^_-) 
  • 人気のパンダ! 
  • 鏡の世界 
  •  バナナ~トラップ 
  •  車のサンシェード
  • とんぼ~不思議 
  • 山ちゃん de 楽器ー 
  • ノギスもどき 
  •  つぶらな~かぼす 
最新コメント
アクセスカウンター
  • 累計:

アーカイブ
  • ライブドアブログ