神話の里から~想いつくまま

はるか~神話の里から  謎解き~大好きな出雲人が 他愛もないことを書いてます(^_-)  まごっち~ビートルズ~ものづくり~陶芸~ダビンチ~田んぼ etc.

2011年04月

種蒔き

  

  

種蒔き前日夜です 

少し段取りを変えたので~

芽だしが 不十分なような気がして

以前の写真を見ると

明らかに全然違う (^^

 

う~ん

どうしたものか? とネットでみると

まあ いろんなやり方があるもので

なんとも判断がつかないけど いくつか参考にして

もう一晩 30度の湯に浸けて

芽だしを してみることにしました 

   

  

2491829d.jpg
  

  

 

 

濡れた状態で 種蒔きすることになるんで

どうだろう?

ちょっと 油断があったのか?

チェック不足でしたが

毎回が 始めてみたいなもので

記録はとるようにしていますが

こういう状況になりました 

  

さて 明日は種蒔き!

みんな 都合をつけて 手伝ってくれるわけで

手間とか 休みの関係を 考えると

延期はできないし

まあ~なんとかなるか (^_-)~☆

  

チューリップ祭

   

   

チューリップの球根が欲しい!~と 

つれあいが のたまうので

~というか ネタ取りに行って 参りました (^^

  

  

e629958e.jpg
 

  

  

 

9dab611a.jpg
 

  

  

  

近くに買物に行った帰りに寄ったので

遅くなり~閑散状態

それに 風が強く 

こいのぼりさんも 力強く泳いでます

  

  

d5a71459.jpg
  

  

 

  

チューリップの絨毯いいですねぇ

被災地の桜を 思い出しますが

気持ちを 明るくしてくれるし

力づけてくれる花ですね (^^

  

  

 

bb05015b.jpg

  

  

150fd73a.jpg

  

  

eecea582.jpg

  

  

0e34dca3.jpg
  

 

  

  

ちなみに 球根

自分でその場で掘って50円だそうでしたが

行ったのが遅くて

係りの方 撤収されていて 買えずじまい (^_-)~☆

  

Le. patissier. miel.

   

しまねの隣の 

とっとりは~米子で一番という 

うわさの

シュ~クリ~ム (^^

  

  

  

cfc43309.jpg
  

  

 

  

すがたも~まさに シュ

( chou à la crème )

 

シュー生地が 

カリッ~カリッとして

美味しい一品でした (^_-)~☆

  

  

  

7e639eb8.jpg
 

  

 

 

ル・パティシエ・ミエルさんの作品 

  

人の道御三神?!

   

   

不思議な~

というか ユニークな 解釈 

 

   

   

d39c88ab.jpg
   

   

   

 

大和朝廷の成り立ち

記紀の解釈 

天孫系の神々の原点は~ 

空を見上げなかった!? こと 

  

オオクニヌシに至っては~

なぜ~国を譲ったのか に対して

新しい解釈 

出雲人に言わせれば 

怒りをこめて~とんでもない解釈

  

まあ~これだけでは 何のことか

わかりませんよね 

  

興味があれば~一読を 

  

昔、国と名前を奪われ来歴を消された

三人の女神がいた

そんな神々の知られざる歴史を紹介する

ネット内神社「人の道御神宮」とは?

  

にょきにょき ♪ 

  

やっと~

めごを だしました (^^

  

   

  

e52d6816.jpg
  

  

  

  

鍬で~少しづつ 掘っていって

   

  

  

  

2727edd5.jpg
  

 

  

  

  

さ~て 

どう 料理しますか? 

  

  

 

3e2ab600.jpg
 

  

  

 

  

料理方法~募集中 (^_-)~☆

  

  

公演中止 (T_T)

  

   

やっぱり~

残念ですが こういうことに ...

 

 

 

002211e0.jpg
   

 

   

 

いつまでも収拾しない

原発事故の影響でしょう~か

  

それにしても

まだ~原発稼動させるべきなんでしょうか?

  

いくら 対策をしても

絶対安全にはならず 影響が大きすぎます

  

今回の場合も~

賠償などを考えると 

コスト面でも 引き合わないのではないかと思います

  

ギャラリー
  •  さつまいも植えました 
  • 活き々々苗 
  • 美女と野獣  
  • 田植えしま~す 
  • 田植え段取り 
  • ない! ない!?
  • 玄関アプローチ 
  • トラクター君顛末Ⅱ 
  • ドローイング
最新コメント
アクセスカウンター
  • 累計:

アーカイブ
  • ライブドアブログ