神話の里から~想いつくまま

はるか~神話の里から  謎解き~大好きな出雲人が 他愛もないことを書いてます(^_-)  まごっち~ビートルズ~ものづくり~陶芸~ダビンチ~田んぼ etc.

2010年01月

摺~何回?

    

  

赤富士~

何回刷りか わかります~か? (^^

  

主版(おもばん)~

   

   

aa06dd63.jpg
    

 

色版(いろはん)~を重ねていきます 

   

   

b33462e6.jpg

   

7e296289.jpg

   

   

 

305f49ea.jpg

   

78efcaf1.jpg

   

   

238faea1.jpg

   

c4230a89.jpg

   

   

29231358.jpg

   

07f2831c.jpg

   

   

18d0dea5.jpg

 

45622a66.jpg
     

   

     

最後は

一文字ぼかし (^_-)~☆

   

469fe0e1.jpg

   

a7890fde.jpg

   

   

   

 

  

赤富士 (^^♪

   

   

25d55071.jpg

 

  

まさに~にほん (^^

日本人の心象

  

これは~逃がすわけいかないと

宍道湖湖畔の美術館に いってまいりました

   

   

76042a48.jpg
   

  

イメ~ジしていた

鮮やかさが 無かったんですが

木目が なんとも いい味だしてます (^^)v

   

   

b33dfb9a.jpg

   

   

06f25712.jpg
   

   

     

そして~

波~水面~滝  巧み!

構図も 大胆 且つ 繊細 

  

魅せられまし~た (^_-)~☆

   

   

P1030685

   

   

P1030686

   

 

   

 

  

ピロリ菌 (^^ゞ

  

 

きのうの歯医者さんの講演の続きです~

  

なんと~ピロリ菌

口の中にも 住んでいる!そうです

歯周ポケットのなかに (^^

  

歯周病~と密接な関係があるのが

~ピロリ菌に

糖尿病

大動脈瘤

  

歯周病を悪化させるもの~

それは~たばこ だそうで 

吸わない場合の4倍 影響があるとのこと

  

  

目は 表情の質を表し

歯は 表情の量を表す

  

でも~歯医者さん 敷居高いなぁ (^^

  

インプラント

  

  

  

たまたま~

歯医者さんの講演を聴く機会がありました

このなかで

いま話題の インプラント!

  

もちろん報道されてることは

普通ではありえない

異常中の異常 (当然)

  

自分も~かなり歯が悪いんで

どうなんだろう~と思ってましたが

講演された歯医者さんでは

CTスキャンして

三次元モデルを作製 

それを元に手術用の埋め込みガイドを作るようで

かなり安全にできそうです

   

   

Gaido    

  

  

三次元コピ~

こういうところでも 活躍してるんですね (^_-)~☆

  

和カフェ 

P1030431   

   

   

   

なるほど~

こういう~和カフェ も 有りか?

  

娘が行って~きたようで

普通のたい焼き!?~ おみやげ (^^

  

ネタとして~パンフ持ってかえったので

早速~UP という 次第であります 

  

たいやきと~コ~ヒ~

もちろん有りだけど 

カフェ~ねぇ ?   (・・? 

  

鯛焼本舗 鯛吉Cafe TAI-KICHI coffee.tea

何処にでもあるカフェと

タイヤキを融合することによって生まれた、

未だ出会った事のない新しいジャンルのカフェとして

お楽しみ頂けると思います。

  

   

11db4a24.jpg
   

   

 

曜変天目 (^^♪

   

   

030101   

  

思わず~引き込まれます (^^

まさに~宇宙があります  

  

窯変~計算できない美しさ

と ともに~

窯変を~試行錯誤で再現しようとした

  

国宝を~めざそう !

Just joke です (^_-)~☆

  

  

「曜変」とは元来「窯変」「容変」を意味し、

唐物茶碗「土之物」の筆頭に分類格付けされてきた。

「星」または「輝く」という意味をもつ「曜」の字を当て

  

 この器は~もちろん 国宝です ( 為念 ) (^_-)~☆ 

 

ギャラリー
  • ワイン mo チャリ
  • ワイン mo チャリ
  • バイキングで!?
  • バイキングで!?
  •  皆生 de バイキング & お風呂
  •  皆生 de バイキング & お風呂
  • 奥出雲 de 恐竜?
  • クックドーム
  • 玉峰山荘
最新コメント
アクセスカウンター
  • 累計:

アーカイブ
  • ライブドアブログ