神話の里から~想いつくまま

はるか~神話の里から  謎解き~大好きな出雲人が 他愛もないことを書いてます(^_-)  まごっち~ビートルズ~ものづくり~陶芸~ダビンチ~田んぼ etc.

2009年04月

飛鳥のおみや (^^♪

  

P1010008

    

  

いい天気なんで~?!

ソフトクリ~ム (^^

  

古代米ソフトって

なんか~カロリ~OFF っぽいねぇ

などど~いいほうに解釈 (^^

  

566b7d9e.jpg
  

 

 

  

青龍~

こりゃ~辰年のわたしとしては 当然 Get

  

ce7ee930.jpg

    

  

中国の龍~と

最近 龍尽くしかな (^_-)~☆

  

  

P1010014

    

  

  

  

石舞台

  

P1000999

    

  

中国訪問 一週間前に

ちょっと~奈良~飛鳥へ  (^^♪

  

P1000975   

   

 

  

石舞台~

ここで~優雅な舞を舞ったのかなぁ

~と 天気もいいので 気持ちがいいし

のんきに 飛鳥時代を 想像 (^^

実際には~古墳なんですが

中まで入れるなんて 

考古学ファンには たまりませんね (^_-)~☆

  

  

P1000983   

 

  

  

墳丘の盛土が全く残っておらず、巨大な両袖式の横穴式石室が

露呈しているという独特の形状で有名な、わが国における代表的な方墳です。

天井席の上面が広く平らで、まるで舞台のように見えるその形状から

古くから「石舞台」と呼ばれています。
被葬者は明らかではありませんが、

7世紀初頭の権力者で、大化の改新で滅ぼされた

蘇我入鹿の祖父でもある蘇我馬子の墓ではないかといわれています。

 

  

P1000994

  

 

  

偶数の日 (^^♪

 

  

422日 は 特別の日?

朝から~

車で移動してると

やけに~Just Married の車とすれ違う!

  

なんでも~

偶数のつく日は 縁起がいいそうである

   

なるほど~

オリンピックの開会式の日時と

同じことだなぁと 納得 (^^

  

 

ddd7d4b6.jpg
      

   

食事にいったら~

なんと~お出迎え?

じゃなくて

結婚式のよう~だ (^_-)~☆

 

a0434217.jpg

 

 

635c96e1.jpg

 

 

 

  

種まき~(^^♪

    

 

あいにくの~雨 

でも~予定どうり たねまきで~す (^^

  

今年は~

むすこ夫婦が 手伝ってくれたんで

助かりまし~た  (^_-)~☆

   

   

P1010251

   

  

まず~苗箱にグリーンソイルを敷き詰め~

( 敷き詰めは~おじいさん~~ 感謝 (^^♪  )

播種機をつかって

その上に 種をまいて

ハウスの中に並べます 

 

P1010252   

 

  

水をたっぷり かけて

覆土をかけて 表面を均します

  

最後に~ラブシート!で

覆って終了    (^_-)~☆

 

P1010255   

 

  

  

 

さいごに~庭の花を~

 

P1010256

   

 

P1010257

 

      

   

   

   

お茶~しますか? (^^♪

 

  

ゴ~ルデンウィ~クが 始まりました (^^)v

  

とりあえず

ゆっくり~お茶でもしますか?

   

P10102382   

 

 

P10102392   

 

  

中国茶~少し買って帰ったんで

よかったら

お届けします~(^^)v

  

大手デパ~トの食品売り場で買ったんで

大丈夫だと思いますが

香りだけでも~いかがでしょう~か (^_-)~☆

 

 

9480934f.jpg

 

 

 

 

  

  

帰ってまいりまし~た (^^♪

P10101581_2    

 

  

  

ただいま~(^^)v

中国から帰ってまいりまし~た

  

留守中~

ご訪問

コメントを いただきありがとうございました

  

レス~大変遅れて申し訳ないですが

これから順次させていただきます

  

貴ブログへも

早々おじゃましたいと思っておりま~す (^^

  

  

岡山からの~旅でしたが

順次~UPしたいと思っておりま~す (^_-)~☆ 

 

 

d39424de.jpg

 

 

P1010036

   

   

   

 

 

   

ギャラリー
  •  さつまいも植えました 
  • 活き々々苗 
  • 美女と野獣  
  • 田植えしま~す 
  • 田植え段取り 
  • ない! ない!?
  • 玄関アプローチ 
  • トラクター君顛末Ⅱ 
  • ドローイング
最新コメント
アクセスカウンター
  • 累計:

アーカイブ
  • ライブドアブログ