神話の里から~想いつくまま

はるか~神話の里から  謎解き~大好きな出雲人が 他愛もないことを書いてます(^_-)  まごっち~ビートルズ~ものづくり~陶芸~ダビンチ~田んぼ etc.

2009年02月

縁結び~(^^)v

P1000151

 

  

  

生きること すべて が 「えんむすび」

  

ひと と であうこと~

恋人になること~

夫婦になること~

親子になること~

  

縁結びの地~ 出雲路

 

P1000148

  

 

   

 

  

  

 

希望の光~グリーン技術(^^)v  Ⅵ

   

   

この~自動車が売れないとき

ホンダの インサイト 

結構~インパクトありましたね (^^

  

そして~その次に来るのは

電気自動車 (^^

  

じつは~ 

T型フォード』が登場する前の20世紀初期には、

自動車の3分の1が電気自動車だったのだ。

  

でも~

その電気自動車が 普及するためには

もちろん 自動車本体の価格もなんですが

充電をどうするか?  

  

いまの ガスステ~ション並みの時間で

給油~給電ができれば~いいですよね (^^

そんな バッテリーステーション の計画が 

立ち上がっている様で~す 

 

e9c2cf3b.jpg
    

 

  

電気自動車のバッテリーステーション・インフラ建設計画が、

各国で拡大している。

日本の他にも、すでにイスラエルやオーストラリア、

デンマークのほか、米国のハワイ州や、

カリフォルニア州北部のいくつかの地方自治体

  

日本政府は、2020年までに国内の新車販売の

2台に1台を電気自動車にすることを目指している

 

でも~

まずは~価格ですね (^_-)~☆

  

 

ヤッタ~!~あれ~残念? (^^ゞ

  

P1000433

    

  

  

やった~! (^^)v

それらしき?はがきが 来たんで~

てっきり 当選! 

  

よくみると~落選 (>_<) 

  

プロフェッショナル~仕事の流儀~

いつも見てるんですが

茂木健一郎さんの 講演会があるっていうんで

もちろん~応募したんですが

出雲の神様のご機嫌が悪かった?

日頃の行ないが~関係したんでしょう~か? “^_^”

  

  

 

  

 

む~

5093162032

 

    

  

よく見かける~『 まる? 』

無 の 境地~

禅では「む~」 と いうのだそうですが

  

財政破綻~を 救った 不昧公

いまの世相を~どう思うんでしょ~ね 

    

  

【不昧筆「円相」】

不昧の代表作として知られ、

一筆で書かれた円は

禅における書画の一つで「無」を指す。

禅では「む~」と伸ばす。

   

  

不昧の茶道を語る中でよく使われる

「茶禅一味」とは、お茶の心は禅。

自慢、おごりを排して謙虚になることだという。

「一味同心」は、お茶を飲むことで心を同じにする。

また、「一座同心」は二人一緒になって

同じ心になる-との意味だ。

階級意識が厳しい時代にあって不昧は、

茶の湯を通じての大名と町衆の交流の中で、

人の和を重んじながら、お互いの人格を認め合い、

充足感を分かち合っていたようだ。

  

こういう~ コミュニケ~ションを通して

人身掌握~ 藩財政再建を 実現 

   

いまの時代でも~同じだと思いますが (^_-)~☆ 

  

  

 

定番~もみじ饅頭 (^^♪

 

e8ca25ec.jpg

   

  

ご存知~もみじ饅頭~

 

どれが お好みでしょう~か?

 

わちきは~

お餅と~お芋と~リンゴ 

結局~

すべて~って ことになっちゃうかも (^_-)~☆

  

ちっこい車 deエコ Ⅱ

 

  

バブル カ~というのは 

あの~札が舞っていたバブル 

( いまから思うと すごい時代でした~ね ) 

じゃなく ~

キャノピー(風防)が 

まさに 泡みたい 

だから バブル(泡)カ~ と呼ばれたらしい  

  

その多くがドイツの元航空機メーカーが製造したもので、

シンプルな中にも航空機技術で培った

最先端技術(モノコックフレームや

大型アクリル成形など)が盛り込まれていた。  

  

どうです 

~翼~付けたら 飛びそうですね  (^^

  

  

200901230810541   

  

写真の車は、

1960年式の『Messerschmitt KR-200』で、

第二次大戦中に戦闘機を作っていた

ドイツの航空機メーカーMesserschmitt社が製造したもの。

戦後に航空機の製造を禁止された同社は、

自動車メーカーに転身した。 

   

ギャラリー
  •  さつまいも植えました 
  • 活き々々苗 
  • 美女と野獣  
  • 田植えしま~す 
  • 田植え段取り 
  • ない! ない!?
  • 玄関アプローチ 
  • トラクター君顛末Ⅱ 
  • ドローイング
最新コメント
アクセスカウンター
  • 累計:

アーカイブ
  • ライブドアブログ