神話の里から~想いつくまま

はるか~神話の里から  謎解き~大好きな出雲人が 他愛もないことを書いてます(^_-)  まごっち~ビートルズ~ものづくり~陶芸~ダビンチ~田んぼ etc.

2008年09月

くぎぬき~ (^^)v

  

badeba22.jpg
  

  

  

つれあい 買って来ました 

  

さて~何に使うんでしょ~か?

  

この異常気象の折~

いろんな 災害~事故がありました

そのなかで~

大雨の中~車に閉じ込められて

お亡くなりになった

携帯何度もかけたのに~

なぜ脱出できなかったか? と いう話になって

何か車内に~

ガラス割るもの なかったのかなぁ~

なにか~用意しておかなきゃ

  

~と いうことでした 

  

 

 

日本のロボット玩具 Ⅲ (^^♪

200805190819223   

 

  

御存知 鉄人28号 (^^♪ 

このフォルム~美しいですねぇ 

オリジナルは 

ちょっとどころかメタボの ビアダルなんだけどね 

これはちょっと 最近のダイエットで~

いいほうに デフォルメしてあるようで~す  (^^ゞ  

   

鉄人は なぜか~リモコン 

と いっても~

レバ~ひとつで あれだけの動きをするということは 

以心伝心 テレパシィ系   (^^

   

悪人(この言い回しもすごいが) が

そのリモコンに 目をつけないのが 

不思議だったのですが...  (^_-)~☆

   

完走~御礼 m(__)m

  

2f8aa91d.jpg
  

  

 

皆さんの応援のおかげで

兄貴さん 出雲路センチュリーライド

なんと~500人中200番付近で

完走~で~す (^^

   

今日は~さすがに

松江温泉でゆっくりするそうで~す (^_-)~☆

  

  

 

写真は~丸餅で~す

材料は

島根産のもち米~に 秋田産 赤米

だんだん~(^^♪

 

Pic01   

  

いよいよ~始まりま~す (^^

 

まつえ~の風景を背景に

どんな~展開になるんで しょ~か (^_-)~☆

  

だんだん~出雲の方言で~ありがとう

だんだん~あ~がとございまし~て 

というふうに

ありがとうが~二重になってる ↓

  

だんだん=ありがとう~

あ~がとございまし~て=ありがとうございま~す  (^_-)~☆

 

e7dcdba1.jpg

 

 

 

  

選挙~熱い思い~(^^)v

 

今度の選挙~

非常に混沌としておりまして

結果がどうなるかは~別としても

選挙に行って 

一票 を大事にしよう との~

みなさんの熱い思い

伝えたいと思います (^_-)~☆

 

ケロリーヌさん~桃源児さん~かにちゃん~

と 繋がっていま~す

  

以下~ 記事 そのまま~掲載します。  

   

 

今日、久々にブログに向かったのは、桃源児さんのブロガーの皆さんにメッセージチェーンを。に賛同いたしまして、どうしてもと言う気持ちを抑えられずに投稿いたしました。

近く行われます国政選挙にブロガーの熱い思いを反映させて頂きたく、桃源児さんのメッセージをこちらにも貼り付けさせて頂きます。

選挙に行こう (Let's go to the election)

<< 作成

日時 : 2008/09/26 02:16

ケロリーヌさんの記事から転載致します。

彼女の記事、時々、ぶっとんでいるものもありますが、言っていることは正しいと思います。

全世界の人向けに英訳を付けて、公開します。

10月の終わりか、11月の頭に、選挙があるそうです(衆議院)。あと1か月位ありますね。

そこで私からのお願いです。実験に参加しませんか?ブログの威力がどれだけあるか、知りたいと思いませんか?

私は知りたい。だけど、過疎ブログではどうにもならないのでご協力をお願いしたいんです。(私のブログは、日に25名から30名のご入場です。)

ネットは6人辿って行けば、全世界の人にたどり着くそうですから、もしかしたら大量のブログに同じ記事をアップしてもらえるかもしれません。

私の企画それは「目指せ!!投票数100%!!」

どうあがいても50%60%の投票率。

「私の1票なんて、大したことない。」って、選挙に行かない人に投票を促しましょう。

白票でいいんです。

白票が40%を占めたら、今まで選挙を諦めていた、やる気のある人が立ち上がるかもしれません。

だって、今まではお金、コネがなければ絶対に当選しないんですもの。

この企画で投票率が増えたら凄いと思いませんか?

さぁ、この記事をコピー&ペーストで、あなたのブログの記事にして下さい!!

それか、自分の文章で書いてください。

ブロガーなあなたなら得意なはず!!

賛同してもらえると嬉しいです。(ブログの方針とかと合わない所も、あるでしょうから無理にとは言いません。)

なんだか、チェーンメールとか、不幸の手紙みたいですね。

<選挙の心得>

自分の考えで投票する。

会社や地域など目先の所でなく、日本をよりよくしてくれそうな人に投票する。

投票する人がいなければ、白票を入れる。

面倒臭いとか言わないで、今回だけでも参加してみましょう。

夜勤明け、仕事がある、雨降ってるし・・・。

どうにかして行きましょう!!

期限前に投票も出来るはずだし。

過去の人が必死で選挙権を勝ち取ったんですから、是非!!

[追加]

白票で出すと「書き忘れ」として処理される事があるらしいです。「該当者なし」と書いた方がよりベターらしいです。

雲、湧き出づる処~

 

 

  

まさに~雲州~

弐題~

お送りしま~す  (^^

 

  

『 雲、湧き出づる処 』~

 

78149b39.jpg
   

 

  

雲州洋菓子 メモリ~さん作

これ~まっくろだけど 

雷雲のイメ~ジでしょ~か?

でも~味は保障つき 

  

  

おなじみ~

雲、湧き出づる処~旅伏山

  

  

d2b79158.jpg

 

   

 

ギャラリー
  • 5.9%でいいの?! 
  • 芽出し 
  • 再配達になっちゃうよね 
  •  あら~服が脱がされてる 
  • 落下⇒亀裂⇒TIGER 
  • ゴースト イン ザ シェル 
  • 遮光だけにやっと日の目 
  • 目指せダンボルギーニ? 
  • 水稲籾浸漬 
最新コメント
アクセスカウンター
  • 累計:

アーカイブ
  • ライブドアブログ