神話の里から~想いつくまま

はるか~神話の里から  謎解き~大好きな出雲人が 他愛もないことを書いてます(^_-)  まごっち~ビートルズ~ものづくり~陶芸~ダビンチ~田んぼ etc.

2007年11月

寛容 ~

 

初めてだろうか~

宗教について 真正面から

そして 先入観なく

だれにも わかりやすく とらえたものを

読んだのは ...

五木寛之さんという 名前に 

先入観をけされたという事でしょう~か

 

ともかく 

仏教のル~ツについて

断片的に捉えることができたような

(斜め読みで 精読していないんですが)

 

全ての物を受け入れるという

寛容~

他の宗教でさえ排除しない

 

絶望から出発するというところは

ちょっと~欧米の思想にどっぷり浸かっているので

違和感があるのですが

全力を尽くしたあとは~

また 

じぶんでは どうしようもできないところが

必ずありますよね

 

それは

『あるがままに任せる』 という

自分の中にある想いが

すこし そういうことかなぁ 

と 思ったりしました

 

c2460bc5.jpg
 

宍道湖~秋鹿なぎさ公園にて

c675d399.jpg

 

 

ちょっと~

秋鹿なぎさ公園(あいか)に寄ってみました

 

夏は~ヨット

ウインドサ~フィンなんか

やってるんですが

さすがに だれも~いません~

 

ひとときの 安らぎでした (^_-)~☆

 

bc38a440.jpg

b2a6a872.jpg

d91f0b66.jpg

5e48c212.jpg

メトロに乗って

 101673_pc_m

  

むすめが かりてきた DVD

なぜ~これを借りてきたかわからないけど

ちょっと 拝借 

 

そうしたら

さすが  浅田次郎さん~

魅せますな~  (^^

 

堤さんもいいけど~

岡本 綾 さん

ちょっと いいですね

 

最後の展開~

みち子の行動

そこまで~できるのかなぁ...

 

やはり~作者の力かな?

 

わかりあえるためには~

それを

伝えようとしないと  

伝わらないということでしょうか 

 

 

おいちぃ~ず (^_-)~☆

fea03b83.jpg

97fd79e2.jpg

 

鳥取県の霊峰~ 大山(だいせん) のおみや 

麓には~

牧場はもちろん観光牧場や

フィ~ルド アスレチック なんかもあって

紅葉も~見れるしね 

 

おみやには~

これ~

チ~ズが はいってて

そうとう~ おいちぃ (^^

 

サブレもあるでよ~ (^_-)~☆

9f18502b.jpg

d817483a.jpg

 

 

のばす~のば~~す (^^♪

d135b3a2.jpg

0305455f.jpg

 

生地をのばしま~~す (^^)v

 

型でぬいて~

オ~ブンで焼いて

できまし~た  (^_-)~☆

 

めしあがれ~~!

 

(ちょっと~ブレブレですねぇ) “^_^”

 

0e225ff1.jpg

今日の庭 (^^♪

20dbdaa2.jpg

 

秋晴れで~

気持ちの良い日でしたね (^^)v

 

にわの薔薇~

うちのねこ じゃないけど~

住み着いた ねこ      (^_-)~☆

( おじいさんが 餌づけ したようです )

 

 

b887c617.jpg

7684bfc7.jpg

ギャラリー
  • ワイン mo チャリ
  • ワイン mo チャリ
  • バイキングで!?
  • バイキングで!?
  •  皆生 de バイキング & お風呂
  •  皆生 de バイキング & お風呂
  • 奥出雲 de 恐竜?
  • クックドーム
  • 玉峰山荘
最新コメント
アクセスカウンター
  • 累計:

アーカイブ
  • ライブドアブログ