いまはさすがにないと思いますが 

むかしは夜行列車の寝台は3段式でした 

 

その夜行で海外出張 

飛行機はいろんなことで飛ばないことがあるので 

確実なのは列車だということですが... 

 

 

予定表が出てきました 

 

 

 

Img_4633_

 

 

 

その出張は 2週間 

しかも あの混沌とした~インドへ初出張

 

まあ~本人はどうってことないんですが 

インド!? しかも2週間も! 

どうもかなり心配だった様で 

駅まで子どもたちも一緒に送ってくれました 

 

 

始発だったんですが ホームまではいいよ 

~といって 

そそくさと改札を出て

対面のホームに止まってる列車に乗り込んで寝る準備 

 

 

いよいよ~列車が動き出して 

改札側のホームを見ると 

なんと 

みんな並んで列車を見送ってくれてたんですが 

なにか~不安そうな感じで 

すでに帰ってるとばかり思ってたんで

余計に切なかった...

 

 

そんなことを思い出しました

 

 

餅の論 

ハードなインド出張からちゃんと帰って 

現在に至る訳で  (=^^=)