盆過ぎから 台風の影響もあって 

雨ばかりのような気がします 

秋晴れ 恋しいですね 

 

~ということで 

さつまいも畑~刈っても刈っても 草山です ^^;

さつまいもを植えた部分も一面草!! 

かろうじて

マルチで草が生えるのが免れている感じ 

 

 

そろそろ さつまいも堀りの時期 

試しに掘ってみよう!

~と まずは草刈 (*_*)

 

 

台風接近前の休みにシャガール君出動!

 

マルチの上のさつまいもの蔦も一緒に撤去 

シャガール君~順調~が... 

ん~! ごっつんゴツン~ん! どうした? 

シャガール君停止 

 

 

草を掻き分けてみて見ると 

かぼちゃ発見 

蔦を切られて転がっていました! 

 

 

そう~手で受粉させたのが数箇所あるはずだが 

前回の草刈でも 

かぼちゃに切り込んだのが2個ばかりあるわけで 

まだあるやろと 草掻き分け掻き分け見ると 

 

 

 

99d57aeb.jpg

 

 

 

ちっちゃいの発見 (=^^=)