タイトルバックの写真 

炎が吹き出しています!! 

 

 

もう何年もやってませんが 七輪陶芸の炎です 

 

 

七輪陶芸というのは 

秋刀魚を焼く七輪を陶芸窯として使う陶芸なんです

 

けっこう のめりこんでやってたんですが 

いまは七輪も朽ち果てて草山に隠れております 

 

 

やってみると実感しますが 

なかなかうまく焼けない

~というか まともには焼けません (^_^;)

 

 

出来上がりは期待できませんが 

魅力は 

あの吹き上がる炎!!

 

やけた灼熱の器のなんともいえない色  

一度やると やめられません 

 

 

 

94b32684.jpg

 

 

 

 

なんやかやで遠ざかってしまっていました 

今度は七輪ではなく 

じぶんで窯を作ってみようかなぁ

 

~と 

七輪では やはりいろんな限界があるのも解ってるので

じっくり構造なぞ~考えてみたい 

 

 

考えるだけで ワクワクしますね (=^^=)