田舎の昔ながらの風習といいますか 

町内へお嫁さんお婿さんが来ると 

町内へのお披露目の会があります

 

会場ができてからは

会場でやることになりましたが

それまでは自宅でやっていたようです

 

 

 

Sakaduki

 

 

 

料理からお酒 披露の作法など 

特にお酒が入ると田舎の宴会は長いですから 

大変だったようです (T_T)

 

いまは会場で 料理も折詰 

時間も短く 非常に楽になってます 

 

そうはいっても

当家にとっては初めてのことだし 

町内の付き合いが重要ですから 

何事もなく無事に終わってほしい

~というのが願いでしょう 

 

 

逆に~限界集落のことを考えれば 

お嫁さんが来てごしなはって 

本当大歓迎 だんだん (=^^=)

あったかく迎えなくっちゃ 

 

 

 

余談ですが

二人のなれ初めは医院の待合室らしい?! (^_-)