はい~新しいノートパソコン 

win10で順調?でした 

~~が ある日立ち上げたらデスクトップには 

ゴミ箱しかない状態に! 

 

 

立ち上がったときに メッセージが出たけど 

ろくに読まず「ok」した訳ですよ 

そうしたら...  (-.-;)

 

前日Updateしてたのでその影響? 

こういうときは慌てず ~再起動! 

~と思い メニューを開こうとしたら 

ウントモスントモ (T_T)

 

 

このLavieには 

ソフトメニューというハードボタンがあったので 

それで なんとかIEを開けた 

だけど~日本語入力ができない?! 

IMEがあるんだけど どこにあるかわからない 

 

などなど~いろいろありまして 

自然に電源が落ちるのを待とう...

 

 

バッテリー新品ですから 

充電なくなるまで 相当かかりました 

やっと~~落ちたようだ 

 

 

いや~敵も然るもの 立ち上げたら

また あのゴミ箱一個状態 ・ω・

 

 

やはり

~いったんちゃんと電源落とさなきゃだめだなぁ

~と システムファイルのどっかで初期化できるはず 

 

 

こういうことに詳しくない私としては 

不安でいっぱい 腹いっぱい 

なんや かんや してたら 

再起動しますか?~と聞いて来た!! 

 

~~めでたく再起動 

 

 

そうしたら戻りました! 

 

その過程でいれたGoggle日本語入力が

そのままはいちゃってるんですが 

とりあえずそのままつかってま~す ☆彡