お馴染みの地区の体協の正月早々の行事 

ソフトバレー (^^

 

 

やわらかいボールなんで

痛くないし球の速さも遅いし誰でも楽しめるんですが 

そうとはいっても普段運動してないと体動きません (^^;

球は遅いけど その分 魔球になって

ふらふら翻弄されるのだ (=^・^=)

 

 

 

そういえば小学校では最近 

本来の玉ではついていけなくて 

やわらかい玉を使ってるところが増えてるらしい

 

バレーボールも ふわふわ?!

ソフトボールの玉も ふわふわ 

ドッジボールの玉も ふわふわ (@_@)

 

挙句の果てに

このドッジボールなんと転がすのみなのだ

 

ボールの動きが緩慢になって

やっと ついていける子供たち

 

運動しない子供が増えて~その対策らしい (o)/!