田植えも終わり一息 

田植えの勢いで 

さつまいも植えよう!

~と田植えの翌日 

トラクターで土を細かくしようと再度耕運 

じゃがいもを植えた隣ですが 

じゃがいもも 草に埋もれ気味で 

さつまいも植える部分も草 (^^

草もトラクターで混ぜ込みました 

 

あと~は 肝心の苗 

昨年は時期外れ?で

あちこち探したんですが 

昨年より10日くらい早いので 

たぶん いまが最盛期だろう~と想像 

~とはいえ 早々にグリーンセンターへ 

結構売れてるらしくて 

種類によっては売れきれも...(+_+) 

 

 

困った感じで 店の奥をのぞいて見ると 

お~~発見 

入荷したばかりの大量の苗!

 

翌日もう一度覗いて見ると 

全種類満杯 

紅あずま 紅はるか 安納 GET! 

 

 

0a5f9d80.jpg

 

ことしの苗は 気のせいか瑞々しい~ぞ (=^^=)