当時の職人さんに感謝して 

仕事から帰って

早速 屋根へ上がってみました 

 

もう板金屋さんは 帰ったあとでした 

どうやら 防水シートを貼った状態で帰ったらしい 

どうしても 板金とシートの間が結露するので

今は 板金の下に防水シート貼っているらしい

 

 

7e78c78c.jpg

 

 

 

それはいいとして 

なぜに?! そのままにして帰るのか? 

理解できなかったわけです (+_+)

   

今の時期 外に車を置いておくと 

あさ~濡れ濡れ状態ですよね 

ちゃんと養生して ブルーシートでもかけて

ぬれないようにするのが 仕事人ですよね

 

電話をして シートでもかけて頂戴といったところ 

「それ~防水シートだから大丈夫ですよ」~とのこと (+_+)

「わざわざ~ぬらしたところに屋根かぶせるの?」

~とも言ったんですが 

仕方ないので 

うちにあるシートを探して

自分で 屋根にシートを かけたんですが 

小さくて1/3くらいしかカバーできない (^^

 

 物置を探したら 畑用のマルチシートがあったので 

それをガムテープで貼り付けて 

何とか全体をカバー やれやれ (^^ゞ