いまどきBASIC

流行らないようですが 

自分たちの年代は 

まず BASICから入ったから 

馴染みがあるし わかり易い言語 

今では ほとんど表計算で

間に合ってるから

ほとんど使わないですが 

久しぶりに

あるシミュレーションにトライするために 

Cはもちろん ほかにできないので 

BASICで 何十年ぶりに組もうということにしました

 

~が どのBASICで組んだほうがいいのかな? 

N88の時代ではないだろうし 

そもそもBASIC自体 使ってる人 いまいるの? 

いまさらソフトを買ってまで...

 

~ということでネットで検索 

どうやら ISO規格があるらしく 

それに準処したJISBASICもある 

しかも FREE 

 

少し使ってみましたが 

ちゃんとしたもののようです (^^)v

 

 

e8d61d79.jpg

   

イン〇リュート曲線を書いてみました