家宝?の甕に種籾を浸漬して一週間あまり 

この間 天気がいい日が続いて 

結構 ハウス内の温度が上がったと思われ 

毎日仕事から帰って甕に直行 

 

大体水温が25度くらい 結構上がってますね 

水温を積算すると

結構すぎるくらい温度が上がっている感じですが 

いい感じで目覚めてるはず 

 

~ということで 一気に目覚めてもらうために 

今より少し温度の高いお風呂に入ってもらう段取りを 

 

人間さんの湯船に入れるわけにいかないので 

昨年から 発砲スチロールの箱を用意してお風呂代わりに

 

 

355185e4.jpg

 

 

 

WEB情報によると 

30度から32度が最適のお風呂加減らしく 

それにあうように温度を調整します 

 

 

お風呂の残り湯を使ったほうがいいのですが 

うちの女性陣お風呂に入る時間が遅いので 

早く入るように催促 

 

みんなが終わった後 種籾さんの時間です 

 

 

すぐ冷めると踏んで 35度くらいに設定 

ただあまり高温になると

人間と一緒で茹っちゃう賀茂 (^^