出雲大社の遷宮にあわせてシンポジュームがあり

二人で出かけました

 

出雲大社の前を車で通ったんですが

ものすごく~賑わっておりました (^^

 

BATADENの駅から

出雲大社の勢溜の参道の店は

軒並み 行列状態 (^^

遷宮さまさま~という感じですね (^^)v

   

いつもの会場近くの駐車場も超満員でしたが

何とか~とめることができましたが 

渋滞ぎみで 時間がかかりちょっと遅刻 

遅刻したため 座る席を探していたら

歴博のスタッフに案内されて

ず~と前のいい席に座ることができました 

出雲大社のご加護ですね (^^

 

 

07d9f97b.jpg

 

今回は出雲風土記についてのシンポでしたので

けっこう 家のすぐ近くにある場所が

頻繁に出てきたりして あらためて神話の里だなぁ!

~という想いをつよくしました (=^^=)