そうなんですよ!?

ある世界ではドーナツとコーヒーカップは同一らしい

   

   

Frol_03

   

 

Wikiのアニメをご覧あれ ↓~

 

   

ドーナッツ??  カップ??

(トポロジー  Wikiより )

   

こりゃ~ネタとして面白い(だろう)ということで

UPしてしまいました (^^

   

珍しく~ある理系本を読んでいたら

頻繁に このトポロジーがでてくるので

なんのことやら??~と調べてみると

このドーナッツに 遭遇という訳です (^^

   

 

西洋?で生まれた概念を日本語にする訳ですが

気の利いた訳はなかなか無いですね 

   

このアニメ見ても よ~わからん (+_+)

   

 

そういえば~うん十年前 

これから 情報化社会がやってくるぞ~!

   

う~ん 情報って何?って感じでしたが (=^^=)