盆直前だったんですが 

出雲の国の神立橋の上からの花火見物です (^^

   

神立(かんだち)という地名ですが 

神在月に出雲へ全国の神様方が集まられるんですが 

連日の会議や宴会!が 終わって 

旅立たれる時 

ここから 旅立たれるというところから

「神立」となった様です 

   

そういう 神々しい場所で 花火見物です (*^^)v

   

今回もBATADENにお世話になりました 

~ということは~呑める (^^♪

   

屋台で高いビールを買って 呑みつつ待つ 

それにしても 暑くて 風が有りません 

はじまりましたが

煙がはけず 煙の中に 花火状態でしたが 

そのうち 風がすこしでてきて

~神立の花火を堪能 (^^

  

  

9886fcfd.jpg

  

  

5ba00e95.jpg

  

 

花火が 終わった途端に 雨! (+_+)

~結構な勢いで降って 

駅に着くまでに みんな ずぶ濡れですが 

神々の配慮で

花火が終わるまでは降らなかった様です (=^^=)

  

 

おまけ BATADEN連結部分です 

  

 

378ee46b.jpg

  

 

.