最近創られた~北九州のふるさとかるた 

  

 

 

b420512d.jpg
   

 

 

 

箱の裏には 

郷土に にぎわいを生むためには~云々 

にぎわいづくり懇話会 とあります (^^

 

 

 

158ed4e0.jpg
   

 

  

私の住むところでも 村おこしの一環だと思いますが 

公民館主導で かるたを作ったことがあり 

毎年正月には かるた取り大会などを

子ども会で やってたんですよ 

ですから 

鄙びた田舎なら わかるんですが 

え~北九州市までもと ちょっと驚きました 

でも こういった取り組み 本当に大事だと思います (^^)v 

ず~と 住んでいても

意外に 知らないことが 多いものですから!! 

  

 

 

b063923f.jpg
   

 

 

北九州のブロ友さんより いただきました m(__)m