武田節~いかがでしょう~か?! 

聴いてると 言い方も明快で 

元気が出てくる感じ加茂 (^^

 

   

   

62ab59c4.jpg
   

 

   

さて~ 地球を冷やす方法 

ちょっと ソフトバンクのCMの

隕石博士の 発想みたいですが~  

  

もっとも 簡単なのが,

サハラ砂漠に「銀紙(ぎんがみ)」を敷くことだ.

つまり砂漠に反射板を敷く。

そうすると地球に入ってきた太陽の光を相当,宇宙にだせる。

では,程度問題を計算してみよう。

北極海の氷が融けると,光が反射せずに地球が暖かくなり,

「とんでもないことになる」と温暖化恐怖症の学者が言っている。

夏の北極海の氷は多いときで800万平方キロメートル,

それが600万平方キロメートルになっても気温は変わらなかった.

この分の氷が融けるととんでもないことになると言う。

つまり,600万平方キロメートルの反射板でも,

地球の気温を左右できると言うことだ.

サハラ砂漠は1000万平方キロメートルある.

それに熱帯だから,北極海と違って太陽の光もつよい.

太陽のエネルギーは「太陽定数」という数値で示すが,

赤道近くの場合,300w/m2で,極地では多めに見ても100だ.

つまり,北極海の夏の氷の面積は,

サハラ砂漠の200万平方キロメートルに相当する.

そのほか,ゴビ砂漠,アメリカのグレイトベイスンなどが

協力するだろうから,反射板を置く場所の総面積は

世界で2000万平方キロメートルにはなる.

そこで,200平方キロメートルほどに反射板をつけるとすると,

世界の砂漠や荒れ地の面積の,たった10分の1だけ,

拝借すればよい。そのままやると,地球は冷えすぎるだろうから,

そんなときは銀紙を巻き上げて,反射を止める。

そうすれば地球の気温は自由自在にコントロールできる。・・・・・・