この名前で 想像がつきます? 

  

ナムは~南無~ですよね 

シモックは 

これは難しい加茂 

梵鐘ありますよね 

この梵鐘を撞く木を 撞木(しゅもく)というそうです 

シュモク ⇒ シモック 

いかがでしょう (^^ゞ 

という事で 

鐘を自動で撞く機械の名前なんです 

   

   

43160c8b.jpg
   

   

 

なんとなくありがたい?! 

名前は ありがたそう加茂ですが 

機械が撞いて ありがたいのかな? (^^

  

それにしても~

こういう需要があるんですかねぇ (・・?

  

なんでも 導入した寺院数 

なんと~約1600!? 

結構な数字! 

  

お近くのお寺にありましたら 

レポ~トお願いします 

  

   

今更ながら~ドクソー企業でした (^^ゞ